「高橋政史」おすすめ作品一覧

  • 作者名:高橋政史(タカハシマサフミ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1967年
  • 出身地:日本 / 群馬県
  • 職業:コンサルタント

著書に 『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』、『100のスキルよりたった1つの考え方で仕事が変わる』、『必要な知識を15分でインプットできる速読術』、『マインドマップ会議術』などがある。「ノート指導」の私塾も主催している。

作品一覧

2016/06/07更新

ユーザーレビュー

  • 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

    人によるかも

    私はいつも方眼ノートを使っているので、非常に参考になり、非常に良かったです

    でも、方眼ノートで頭が良くなるわけでもないし、効率的になるわけでもないので、ちょっと本のタイトルが言いすぎですが、確かに方眼ノートは便利で使いやすい

    正直、方眼ノートである必要はないので、人によるかもしれませんね...続きを読む

    ぶーちゃん

  • すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

    めっちゃ良い本

    タイトル通り、仕事を紙1枚にまとめるための本

    私は、この本を参考にずぅーっと実践しています

    仕事の効率が良くなったのが実感できるからです

    最近は、気晴らしに読み返したりしています

    ぶーちゃん

  • 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

    〈ノートの3分割で思考を掘り下げ問題解決!〉

    そもそもこの『頭がいい人は…』という類いの題名がついている本はあまり好みではないのですが、何かうまいノートの使い方の参考になればと思い手に取ってみました。
    読んでみると、最初の思いとは裏腹にとても参考になりました。今まではただ漫然とノートを取って、その...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集