「汐見稔幸」おすすめ作品一覧

【汐見稔幸】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/24更新

ユーザーレビュー

  • 子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ

    雨の週末。
    子どもに怒っては落ち込む平日を過ごしている日々を変えたい!と思い、子育てひろばで手にしたこの本。

    『親の役割は”自己肯定感を育てる(器を大きくする)こと”。
    社会のルールを教える(水を注ぐこと)に一生懸命になっても、自己肯定感(器)が育たないと、子どもの心や知識からこぼれてしまう・・・...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ

    さっそく、なにか起きるたびに「どう言うのが模範解答なのかな?」と辞書的に使ってる。とても実用的です!

    Posted by ブクログ

  • 「語りかけ」育児~0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間~

    子どもが言葉などを覚えるために必要なのは、親が教える事ではなく、子どもの興味あることに親が注意を向け、共に楽しむ事だという内容に非常に納得。
    その他月齢ごとに大切な事が書いてあり、もっと早子どもが小さい頃読んだらもっと楽しかったかも、って思いました。

    Posted by ブクログ

特集