「岩井恭平」おすすめ作品一覧

【岩井恭平】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:岩井恭平(イワイキョウヘイ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1979年
  • 出身地:日本 / 茨城県
  • 職業:作家

2002年『消閑の挑戦者 パーフェクト・キング』(イラスト:四季童子)でデビュー、同作で第6回角川学園小説大賞優秀賞を受賞。『ムシウタ』(イラスト:るろお)がTV化された。『ムシウタbug』(イラスト:るろお)、『サイハテの救世主』(イラスト:Bou)などの作品を手がける。また、『Oz-オズ-』(作画:刻夜セイゴ)などの漫画原作も手がける。

作品一覧

2016/07/01更新

ユーザーレビュー

  • 消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン
    混沌の街、アウルスシティでのお話。
    ”超人”と人間、その突然変異、それからネクスト。
    色んなタイプの人間が出てくるのだけれど、それぞれが、本人が思っている以上に(いい?意味で)わがまま。
    それぞれのわがままが交錯して、今作の混沌が生まれている感じでした。
    前2作に比べ、小槙と祥の距離が近づいた…よう...続きを読む
  • 消閑の挑戦者2 永遠と変化の小箱
    相変わらず一緒に行動する時間の短い小槙と祥。
    それなのに、お互いがお互いの思考にものすごく影響を与えていて、二人ともお互いのことを考えているせいか、むしろずっと一緒にいるような気がしてくる。
    並んで歩いているようにも思えるのに、最後の最後にふいっと、小槙は祥を置いて先に進んでしまう。
    でも、小槙はそ...続きを読む
  • ムシウタ 15.夢謳う虫たち(下)
    なんだか色々とあっさりし過ぎていて物足りなかった。

    ワンコと大喰いはもっとページ割いて欲しかったのが正直な所。

    でも多分これがベターな締め方なんだと思うしだからマイナス評価というわけではない。好きなキャラには活躍してほしいです。
  • ムシウタ 01.夢みる蛍
    第1巻を読破。

    というか再読完了です。

    ムシウタ本編がクライマックスってな感じだったんで、最初から読んでストーリーを思い出そうと思いまして。

    実はちょっと前の巻から積読状態になっていまして。

    ああでも、こうやって読み直すとやっぱりおもしろいな、と痛感しましたね。

    「消閑の挑戦者 パーフェク...続きを読む
  • ムシウタ 13.夢醒める迷宮(下)
    上巻を含めた、色々なものが回収された一冊。
    少年少女たちがそれぞれに下す決断……託すために、自らを犠牲にする姿は辛いものがあった。

    次巻では託された者たちの戦いが描かれるのだろうな。

特集