• ラ・マキユーズ~ヴェルサイユの化粧師~ 1
    購入済み

    面白い!

    普段何気なく使っていた化粧品の中にこんな面白さがあったなんて!コロナ禍と育児で化粧から遠のいてましたが、あらためて化粧品が買いたくなりました。

    0
    2020年11月18日
  • まなびや三人吉三 4巻
    購入済み

    最後まで読んでみました

    1巻であまり好きになれなかったものの、全巻一気買いしてしまった後だったので、とにかく最後まで読んでみました。

    結果。
    ヤマなしオチなしイミなしのいわゆる「やおい」漫画でした…。ハッキリ言って絵だけ中身なしのお子様向け漫画。怪盗ものとしては扱う事件がショボ過ぎるし、恋愛ものとしてもいかんせん盛上がらなさ過ぎる。主人公を始めとしたメインキャラの魅力が弱過ぎるし、そもそもなんで歌舞伎のネタを使う必要があるのかも分からないし、ライバルも意味不明で全然魅力を感じないし、ただただハイテンションなだけで読者は置いてけぼり。作者は何がしたかったのでしょう…。

    ここまで伏線を色々張ってはみたものの

    0
    2015年11月21日
  • まなびや三人吉三 1巻
    購入済み

    う〜ん…

    主人公の言葉が関西弁という設定だが、これは全くもって関西弁ではない。自分はバリバリの関西弁が育ちだが、こんな喋り方の人は大阪、兵庫、京都のいわゆる関西エリアでは見た事がない。どこの人??主人公が出る度言葉にイライラ。なんでわざわざ方言にした?言葉もそうだが、主人公のキャラクター設定もまた、好きになれる点が何も無く…。
    全体的にも、歌舞伎の元ネタを意識し過ぎているからか、周りのキャラクターもどうも噛み合わず、地に足が着いていない空回り感が漂う作品。
    もっとしっかりした作品を書く人だと思っていたので残念…。この先を読めばまた印象が変わるのかもしれないけど、これ以上この主人公に着いて行くのが苦痛

    0
    2015年11月20日
  • 甘い言葉なんていえないけれど
    購入済み

    イマイチ

    ずーっと同じような単調なストーリーで全く盛り上がらず。
    受も攻も魅力に欠け、イマイチ感情移入できない。買わなきゃ良かった…。

    0
    2014年05月05日
  • 義兄 明治艶曼荼羅
    購入済み

    タイトル通りの作品

    良くも悪くも丸木先生ワールド全開の作品。

    もはやライトノベルの域ではなく、白樺派的な文芸作品と呼んでも良いのでは。
    文章的には満点。

    ただ、この作品が好きかどうかは、義兄が好きかどうかによる。
    けして万人向けではない内容であり、アクは非常に強い。
    丸木先生のシナリオによる大正時代を舞台にした某ゲームのBadEDの比ではないので、あれがダメな人には薦めない。

    0
    2013年11月27日
  • 恋詩 1巻
    購入済み

    一気に読んでしまった…

    よくありそうな話なんだけど、先が気になって次々と読んでしまいました。
    普通ならあんまりこういうフラフラした主人公って好きになれないのに、何故か嫌いになれず、いつの間にやら応援している自分が居ます。

    絵はクセがあると思いますが、私は好きです。
    早く次巻が出ますように!

    1
    2011年06月12日