【感想・ネタバレ】負けヒロインが多すぎる!のレビュー

あらすじ

「え? マケインって誰のこと?」

クラスの背景である俺――温水和彦は、あるとき人気女子・八奈見杏菜が男子に振られるのを目撃する。

「私をお嫁さんにするって言ったのに、ひどくないかな?」
「それ、いくつの頃の話?」
「4、5歳だけど」

それはノーカンだろ。
これをきっかけに、陸上部の焼塩檸檬、文芸部の小鞠知花など、負け感あふれる女子たちが現れて――?

「温水君。女の子は2種類に分けられるの。幼馴染か、泥棒猫か」
「なるほど、大胆な分類だ」

負けてこそ輝く彼女たちに、幸いあれ。
負けヒロイン――マケインたちに絡まれる謎の青春が、ここに幕を開ける!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

アニメから原作へ。5巻まで一気読みしてから感想を書いている。失恋がテーマでありながら負けたことで暗くなりすぎずにいい感じ。女の子たちの変な行動やら温水君の心のなかでのツッコミの具合(頻度や度合い)がちょうどいいアクセントになっている。メインヒロイン3人のうち2人が負けて、この二人がこんなに感情的になることはこのあとないなあ。3人の中で唯一突撃したのが小鞠ちゃんだけで、その行動力にびっくり。「勇気」って後先考えないことと同義なのかも。ラストのオチはこれ以上ないほどきれいに決まっていてこのシリーズを象徴する締め方だと思う。

1
2024年09月28日

ネタバレ 購入済み

温水くん、いつまでもそのままで

4巻目が発売になって、こんなに続いているという事は、意外と人気があるんだなとちょっと驚いています。3巻まで読まずにそのままになっていたので、4巻をどうしようか悩んでいたのですが、コミックを読んだら面白かったので、ラノベも読み始めました。温水和彦くんのモブ感が話が進んでいっても変わらず、普通のやりとりが、周りの人の気持ちの動きも含めて自然に表現されていて面白かったと思います。逆に温水くんの周りにいる女の子は負けヒロインばかりなので、ちょっとどこかズレているふうな見せられ方をしているので、温水くんの普通感が出ているのかもしれません。

1
2022年10月22日

YUM

ネタバレ 購入済み

今の話題作

負けヒロインは振られた後にもその子の物語は続いている。これを改めて思った。Twitterの話題に乗っかって買ったけどめちゃんこいい買い物をした!

1
2021年07月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

楽しく読み終えた。

1巻で完結しても良さそうなくらい、気持ちのいい終わり方だった。アニメを見て、内容は知っていたが、小説の方が細部まで知ることができ、面白かった。

4敗目の温水くんの話が好きで、温水くんのやなみさんの好きな気持ちを無かったことにするなという言葉が良かった。

1
2025年08月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

著者初読。KU。主人公の温水和彦はツワブキ高校1年C組ではまるで空気のような存在で趣味はラノベ読書。そんな彼が新作ラノベをファミレスで楽しんでいたところ、クラスメイトの八奈見杏菜が幼馴染に振られている場面に遭遇。所持金なしに気付かず大食いする杏奈は温水に借金生活。一冊に付きヒロインが一人ずつなのかと思っていたら他にも陸上部の焼塩檸檬、文芸部の小鞠知花、文芸部部長の月之木古都が登場。妹の佳樹や、その他の男性キャラも物語に彩りを添え、なかなかなドタバタコメディで面白かったw。

1
2024年12月16日

ネタバレ

星1つはイラストのためである。

しかし無料の寝取られ従者についての話はどうですか?
イラストの色合いが綺麗なので星1つとさせていただきます。
イラスト自体にはもう一つ星を付けさせていただきます。

#ドロドロ

1
2024年09月27日

「男性向けライトノベル」ランキング