あらすじ
――巫女×三姉妹×一つ屋根の下の絶対正義ラブコメ!!
京大医学部を目指す高校生の上終 瓜生。児童養護施設育ちの瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することに。受験勉強ができる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は「婿養子として神社を継ぐ」こと!? しかも結婚相手は同居する巫女三姉妹!! 一つ屋根の下、巫女と紡ぐ恋と奇跡の物語、開幕!!
夕奈との入れ替わりも終わり受験勉強に本腰を入れるために舞昼からの勧めで予備校に通うことになった瓜生。そこで、かつて施設で共に過ごしていた幼なじみの鶴山白日と再会する…! 小さい頃から瓜生のことを想っていた白日は三姉妹の存在や神主になるという瓜生の夢を聞き徐々に焦りを感じ始める。そんな中流れてきた何でも願いを叶えてくれる「暗神さんのお呪い」の噂。白日の足は、自然と暗神神社へと…?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
予備校での再会から
この巻では施設で一緒にいたボクっ娘、白日さんが出て来ます。彼女は予備校の試験で1位になり、2位の瓜生君を小馬鹿にして来て、この辺は実の兄弟のようです。幼少時から瓜生君には寄り添って貰っていたので好きなようなのですが、甘神三姉妹と接するに、彼女たちの恋心を察し、でも諦めきれないようです。
夜重さんはなんか怪しげな男性にくっついていくエピソードもありますが、こちらは神社で売る品物のデザインを彼女に頼んだだけでした。
白日さん、暗神さんに願い、自分の隣に瓜生くんを居させて欲しいと願い……甘神三姉妹、そもそも瓜生くんと面識もない世界に移されてしまいます。
夜重さんは幼少時に瓜生君には会った記憶は残っていて、そこをとっかかりに、どうやらまたそんな不思議な現象が発生しているようだから、何としてでもそちらに戻そうと決意はします。
ただ白日さんは瓜生君の腕にしがみついて恋人ですから、と彼を連れて帰ろうとしています。
TVアニメ、どの辺まででしょうか。巻末に店舗特典のイラストを掲載し続けているのは良いのですが、電子版にならカラーのまま載せてほしいです。
白日編
新キャラ白日の願いで別世界へ飛ばされた瓜生が、どうやって戻るか楽しみ。
それにしてもどの世界でも三姉妹を落とすんだな。