あらすじ
苫田まき31歳、既婚子ナシ。
結婚して7年になる夫・恭一にすらなかなか本心をいえない性格……。
同僚の結婚式に出席すれば「子供はまだ?」と問われ、愛想笑いしかできない。
同僚の山手旭が助け舟を出してくれたはいいが、「イヤならイヤっていえば? 見ていてイライラする」といわれてしまう。
「セックスレスなんだから、子供ができるはずない」とまきは誰にもいえないでいて……!?
「毎月血を流しながら、人生は予定どおりにはいかないことを思い知る」ホルモンバランスも理想の夫婦像も崩れた女の婚外恋愛――。
※この作品は『ダークネスな女たち Vol.39』に収録されています。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
何かが始まりそう
子どもが欲しいと思っていても、できずに苦しんでしまう人達の辛さがよく分かりました。夫も決して悪い人ではないはずなのに、すごくしんどそうな感じが伝わってきました。そんな時にいい人になりすぎと言ってくれる人が出てきて、これからの展開が楽しみです。
この作家さんの…
この作家さんの作品のテーマって、どの作品も、決して明るく楽しいものではないのですが…
でも、それだけに、読んでいくと色々と考えさせられます。
本作品も、夫婦間の問題から、勤め先での自分の立ち位置や、不倫問題もありそうだし…
読み応えありそう😃
この作品に、作者さんは、どんな一石を投じるのか…凄く、凄く、凄ーく楽しみです!
スゴイタイトルだなぁとタイトルが気になって読んでみた。独身なら彼氏は?結婚は?結婚しても子供は??女性ならではの悩み、まだ一巻読んだだけ、これなら読んでて辛くなる内容でないとイイけどな。
タイトルがびっくりする
不妊ネタは最近多すぎて
結婚すると不妊が不倫かDVかこの3つのネタばかりで
もうちょっと他はないのかなぁと思ってしまう。
あるある
不妊女性の周りからのさり気ない「妊娠まだ?」に傷ついてるんです、私
上司がセクハラですー
の話なんですかね?
とりあえず、お先の日に突然来たんなら薬のんどけ
変えのナプキンくらいポーチに入れろ
ハダカで鞄に入れるか???