あらすじ
「夫婦は両者が望まない限り、会話・接触(性交渉を含む)を強要せず、それぞれの生活を邪魔しない事」を条件に結婚した王女ミシェルと騎士のガウス。幼い頃に受けた呪いのせいで長い間孤独に暮らしていたミシェルは感情が顔に出ず、人と接することが極度に苦手だった。しかしそんな彼女があるとき結婚を決意する。なぜなら結婚相手として紹介されたガウスも人との接触を避けて暮らし、髑髏の仮面で素顔を隠す変わり者だったからだ。夫婦となってからも二人は隣り合った部屋で別々に暮らしていたのだが、壁越しに聞こえる音楽をきっかけに互いに興味を持ち始め……「君の顔を見て、ささやかな感情を見つけるのは楽しい。──今、喜んだだろう?」
...続きを読む感情タグBEST3
可愛い二人
恋愛なんて知らない!な二人が最初は壁越しに、少しずつ近づきながら心を通わせていく様が、ほんっっとうに可愛かった!あまりの純情にこれTL?と思いましたが、後半にTLぽい流れがあります。基本素直なヒーローなので、周りがさり気なくサポートしてくれてるのが分かってまた可愛らしい!ヒロインのお父様もいい味出してました。
面白かった!2人が互いに初めて人を好きになって、恥じらいながらも素直に想いを伝えあっていくのが、かわいくてほほえましい。危機も意外にすんなり片付いて、こじれたりすれ違うこともなく、初恋のかわいさだけを堪能できました。
吸血鬼と亡霊。
なんともおどろおどろしい組み合わせだが、異名に反する二人の可愛らしさに悶絶必須。
少しずつ、少しずつ縮まる距離と残酷な呪い。
作者様お得意の変態ヒーローが正真正銘ヒーローだった件。
全てにおいて大満足の読後感です。
すっごくよかった!
作家さん買いですが、音楽で気持ちを伝え合うとかメモで交流するとか、古き良き時代の日本映画みたいで大変好ましかったです。
そして私も音楽や手紙を通じて夫と仲良くなって結婚したので、なんだか親近感がハンパなかった。
日光を浴びられないヒロインも、自分が紫外線アレルギーで日中あまり外に出られないのでここでも親近感が…。
終盤のやりとりも大変ほっこりしましたし、残念ながら友達をわりとあっさり仕留めちゃったヒーローがかわいそうな気もしましたが、とにかく大変よろしゅうございました。
また読み返したいと思います。
匿名
大好物
初心者同士が少しずつ近づいていく初々しい二人の様子がとても良かった!ヒーロー目線もあるのも良かった。事件も嫌な展開にならずあっさり片付いたのもジリジリしなくて良かった。残念系ヒーローも好み。かなり年上のヒーローでも慣れてなくて初々しいので好感が持てた。
かわいい夫婦です
姫と騎士、両方の視点から見せてくれたので、引きこもりと人見知りでも二人がどんな考えでいるのかが分かりやすくて良かったです。
1章に1枚ぐらいは挿絵が欲しいと思いました。
めちゃくちゃ不器用なヒーローとヒロインで、自分が口下手だと分かってるからこそ、気持ちをきちんと言葉にする二人が見てて微笑ましい。音楽のやりとりとか、手書きメモのやりとりとか、いいなあと思いました。
お話としては短めであっという間に終わってしまってちょっと残念…。
幽霊騎士の場面が足りない!
引きこもりとコミュ障の初恋物語です。黒い馬で窓から飛び出すヒーローがかっこいいので、幽霊騎士の場面がもっと多ければ良かったのに残念。ふたりの家令と侍女が年齢のわりにそっけないというか、不幸な二人なのにちょっとドライ過ぎるのが気になりました。でもヒロインとヒーローはどちらもステキです!悪役が意外と薄っぺらいのはページ数の問題かな?
ウブで可愛らしいカップル
ヒーローもヒロインも好人物で、恋のライバルが出て来てイライラさせられることもなく、周囲の人も理解ある良い人達ばかりで、対人ではストレスフリーで読めます。
特殊な体質で人目を避け地下で暮らしてきたヒロイン。ヒーローも膨大な魔力を持つために、恵まれない幼少期を過ごしてきた。そんなオタクな雰囲気の2人が結婚して、ジャズで会話するようになるとは何てオシャレ!ウブで可愛らしい夫婦でした。