あらすじ
千の剣も、ミノタウロスも、神速の槍も【パリイ】!! 磨き抜いた最低スキルで、目指せ憧れの冒険者!『小説家になろう』年間総合1位獲得作(2020年3月時点)待望のコミカライズ!!
憧れの冒険者を目指し凄まじい修行を行う青年・ノール。
その最低スキル【パリイ】は千の剣をはじくまでに!
しかしどれだけ極め尽くしても、最低スキルしかないので冒険者にはなれない…。
なので謙虚に真面目に修行の傍ら、街の雑用をこなす日々。
しかしある日、その無自覚の超絶能力故に国全体を揺るがす陰謀に巻き込まれる…。
皆の役に立つ冒険者に、俺もなれる!?
あくまで謙虚な最強男の冒険者への道、ここに開幕!
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
感情タグBEST3
勘違い?
勘違いというか思いこみというか。
物凄い才能があるのに自己評価の低さと無知、無欲のために
無名に甘んじているという主人公。ギャップが可笑しい。
大体、木剣なら触れずに弾けるようになった、とかが
人を超えているのに本人は何とも思っていないとか異常過ぎる。
勘違いから生まれた英雄?
冒険者になりたいが、最低条件のスキルを覚えれなかった主人公が反復で覚えたスキルを鍛え続けた結果、規格外の人間になってしまった物語。
ただめっちゃ強いかと言うとそうでも無いのでバランスの取れた設定やストーリー展開だと思います。
面白い
最近よく見る、自己評価の低い超人の成り上がりものでしょうか。
こういうカテゴリーは、人間観察モニタリングや日本人の華奢な大食いファイターの女の子が海外で周囲を驚かせるときの楽しさと似たものがありますね。
しかも自己評価が低いので、他者の称賛で増長しないのが、読者を安心させるのかな。
とはいえ、自分に対するネガティブ思考も、何度も見せられるとくどく感じるもの。1巻はとても面白かったけど、以降どうなるのか気になるところです。
アニメを観て面白かったのでお試し版を読みました!
読んでみるとアニメはとても忠実だったのだなと実感しました。
ノールとリーンのとぼけた会話がとても面白くテンポよく読めました!
次巻は購入したので読むのが楽しみです!
アニメから漫画に
今期のアニメを数話見て面白いと思ったので漫画をすべて買いました。アンジャッシュのコント並みに逆勘違いがツボります。早く新刊出てほしいです。
よくある無自覚無双だけど…
ストーリーも面白いし、何より絵が綺麗なのが良いです。ラノベ系統のイラストはどれも可愛らし過ぎる物が多くていまいち入り込めなかったのですが、こちらの作画さんのイラストはとても上手で読みやすいです。作品中はちょいちょい笑えるシーンがあるのですが、リアルな絵がより笑いを引き立てます!
『全て』をパリィは伊達じゃない
タイトル通り、どんな攻撃も、どんな困難もそして…どんな会話も全て【パリィ】してのけますwww
周りの主人公ノールへの期待や羨望、恐怖などの感情と本人との温度差、会話の微妙なすれ違いなどが面白いです
どこまで主人公が無自覚にすごい事をしていくのか今後の展開が楽しみです。
無自覚無双
才能がないはずだけど、努力の果に無双状態で無自覚に活躍していく姿が気持ちいい。
さらなる活躍が楽しみ。
不器用系無自覚系
ひたすらの努力が尊い というスローガン 主題をとことん追求したのが、この作品の主人公である。不器用系無自覚系 というのはしばしばある類型であるが、ここまで極端なのは稀かな。絵は安定していてそれほど違和感なくどんどん読み進めることができる。
努力する主人公は好きなので、見た目ぱっとしないけど、ノールには好感が持てます。
しかしながら、序盤のミノタウロス、リーンの実力なら尻餅ついてないで、自力でなんとかできなかったんかいって思ってしまいます。
何も知らない系主人公
豪華なお城に通されて何もわからないって酷い(笑)
倒したのはただの牛だぞ!?
スキルを何も身につけないって筋力強化とか色々身に着けてるじゃない?
勘違い系主人公は、これはこれで新しいのかもしれないね。
絵が綺麗で読みやすく面白かったです。
続きが気になります!
面白いけど説明もっと欲しい
無能だと思ってたら実は最強でした、のパターンで比較的面白いです。ですが王国民であるにもかかわらず王族を知らなかったり、周りが全員驚いている魔物の種類を把握していなかったりと、知識のなさがあまりにもひどく、却ってわざとらしく感じました。