【感想・ネタバレ】水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編3【電子書籍限定書き下ろしSS付き】のレビュー

あらすじ

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
2025年7月からTBS、BS11ほかにてTVアニメ放送開始!!
TBSにて、2025年7月3日から毎週木曜深夜1:28~
BS11にて、2025年7月4日から毎週金曜よる11:00~
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

「邪魔者は永久凍土(パーマフロスト)に沈めます!」
最強水魔法使いの気ままな冒険譚・第3巻!
既刊続々大重版!
本編の書き下ろし11万字超&2万字超の書き下ろし外伝「火属性の魔法使いIII」を収録!
電子書籍限定書き下ろしSS付き!


【あらすじ】

商人の護衛依頼でインベリー公国に向かった涼は、公都で途方に暮れていた。王国を出る前に預金を下ろし忘れてしまい、異国の地で無一文になってしまったのだ。仲間のいるルンの街に帰るために引き受けたのは、王国行きの護衛依頼。その内容は、暗殺教団に狙われる王子の影武者になることだった! だが、裏をかかれて本物が誘拐されてしまい……? 背後に蠢く大国の思惑、王子が狙われる真の理由。次々降りかかる難題に対して、涼の答えはいつもシンプルである――「邪魔者は全員まとめて、永久凍土(パーマフロスト)に沈めます!」。最強水魔法使いの気ままな冒険譚・第3弾!


著者について
●久宝 忠/Tadashi Kubou
九州在住。
早稲田大学第一文学部を卒業後、外資系コンサル、学校の先生、社長さん(現職)と、少し変わったキャリアを積み重ねてきました。
面白いと楽しいは似ているようで違いますよね。
面白い物語であるのは当然として、楽しいと感じてもらうのは……なかなかに難しいなと、日々感じております。

●めばる/Mebaru
はじめまして、ノキト先生に引き継いで本作の挿画を担当させていただきます、めばると申します。
久宝先生とノキト先生の作り上げてきた世界観を大事にしながら描いていきたいと思います!
Twitter:@mebarunrun
pixiv:2808753

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

国家謀略 人外魔境戦じゃ無く

人外魔境戦じゃ無く、国家謀略の話で良かった
黒幕が見えてこないけど、各国の思惑が絡み合ってるようで、今後に期待。
錬金術も始まるようでそれも楽しみ

0
2025年10月11日

購入済み

全体のストーリーは悪くないけど、涼とアベルの掛け合いの会話がマンネリになってます
内容の無い掛け合いを減らして欲しい

0
2025年09月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

KU。今巻は、冒頭から終盤に至るまで戦闘シーンが多く、緊張感に満ちた展開が続く。その中で、主人公・涼は国内のみならず国外へも足を延ばし、多くの出会いと経験を重ねることで成長を遂げ、錬金術に関する知識も手に入れながら、より高みを目指す。また、涼以外の転生者が登場したことや、多数の新キャラクターの登場により、物語全体に一層の広がりとスピード感が加わり、ここから物語の本格的な展開が始まる予感を抱かせる。個人的には、涼のアベルに対する態度にはずっと引っかかるものがあり、二人のやり取りの場面では毎回緊張してしまう。

0
2025年08月08日

ネタバレ 購入済み

3巻を読んで

リョウは努力努力努力の人と思ってましたが、もしかしたらその努力から来たのか、戦闘中に剣と魔法の融合が開花したのが驚きでした!!うれしいです!今後錬金術との混合でどのような魔法見れるかめちゃ楽しみです。

#笑える #アツい #カッコいい

0
2025年06月30日

Posted by ブクログ

インベリー公国への護衛任務、途中国境封鎖にあい、ヴォルトォリーノ大公国へ調査に。炎帝とアベルの戦い。ジュウ王国のウィリー殿下の護衛でナイトレイの王都へ。
途中暗殺教団にウィリー殿下が攫われ、転生者であった首領と対決。

0
2025年06月01日

Posted by ブクログ

涼、外国で同郷人と出会う。

闘いの最中で、楽しくなってしまう涼はバトルジャンキーなのでは?仕事に責任を持つけれど、暗室者の村を丸ごと氷漬けにしてしまうなど、やり過ぎてしまう所がある。それが、さらなるトラブルを呼び込んでしまっているような気がする。一人でこつこつと趣味を楽しむのが好きそうではあるけれど、かなりのトラブル体質みたいだ。

大好きなアベルと涼のコンビが見れて満足。これからも、割れ鍋に閉じ蓋コンビで、様々なトラブルに巻き込まれてほしい。

0
2025年04月08日

Posted by ブクログ

護衛の仕事を引き受けたリョウ。護衛対象は大商人、次は小国の王子。お約束で、次々と襲撃が起こる。暗殺教団の暗躍、諸国連合の刺客、侯爵令嬢をいただく義賊など、様々に入り乱れて賑やかだ。そしてリョウはいつものリョウ。中二病のボケをかましつつ、大いに活躍し、果ては、死にゆく暗殺教団の首領の錬金術の奥義本を受け継ぐことになる。

0
2025年03月29日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング