あらすじ
【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
2025年7月からTBS、BS11ほかにてTVアニメ放送開始!!
TBSにて、2025年7月3日から毎週木曜深夜1:28~
BS11にて、2025年7月4日から毎週金曜よる11:00~
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。
「教皇でも天使でも僕の敵ではありません!」
突然の襲撃者は……まさかの教皇!? 西方諸国の謎がついにヴェールを脱ぐ!
シリーズ累計40万部突破!(電子書籍含む)
コミカライズ第5巻と同日発売!
【あらすじ】
中央諸国からはるばる西方諸国へやってきた目的、それは外交使節として教皇の就任式を見届けること。しかし式が目前に迫ったその日、涼を突然襲った敵は……ほかでもない教皇その人だった! 熾烈な戦いの末になんとか打ち倒すも、教皇の体は跡形もなく消え去ってしまう。あまりにも不可思議な出来事を前に途方に暮れる涼たちだったが、迎えた式当日、壇上には何事もなかったかのように教皇が出席しており……?
暗躍する枢機卿たち、「神のかけら」の謎、そして人智を超えた存在の顕現――。
ついにヴェールを脱いだ西方諸国の謎に立ち向かう!
いまだかつてない敵と対峙する、最強水魔法使いの気ままな冒険譚!
著者について
●久宝 忠/Tadashi Kubou
九州在住。
早稲田大学第一文学部を卒業後、外資系コンサル、学校の先生、社長さん(現職)と、少し変わったキャリアを積み重ねてきました。本作キャラクターの皆様は、筆者に「出せ~出せ~」とせがんできます。どうしたら彼らを説得し、我慢してもらえるのでしょうか。誰か教えてください。
感情タグBEST3
安定の内容だけど衝撃の事実も
何が一番ショックって言ったら、次巻が来年になることが宣言されてしまった事(笑)あそこのシーンで終わって来年までお預けは悲しい。web版とは違った内容にもなっているので、web版読者も楽しめます。特にロベルト・ピルロの実力が判明するシーンは意外でした。特典SSも面白かったです。
Posted by ブクログ
人が増えて、誰が誰だか分からなくなってきた。
会話、答えをもらう。次の会話で答えをもらうの繰り返しで、なんだろう説明文をただ読んでいるだけのような、感情位移入が出来ず、面白みを感じられなくて、途中で読むのが辛くなってきた。
堕天使との戦闘のあたりから、ちょっと面白いかも?と思えてきたが、やっぱり一対一のタイマン勝負を涼が強者と繰り広げる展開になるのか、とちょっとマンネリを感じてしまった。
策謀が蠢く展開は、世界に埋没してハラハラできればきっと楽しいはずなのに、まったく入り込めなかったのは残念。
だた、この先の展開は気になるのだよな。斜め読みで、ざっと内容を把握する読み方で充分かな?
うーん、なんか勿体無いんだよなぁ。
tk
本筋は面白かったが結末は??な感じではあったな。
区切りよくするためだろうけど、中身のない会話もかなり多かったし、そのあたり残念。
次巻はまた主人公不在の巻なのかな?
不安でしかない。