あらすじ
新婚旅行を終え、玲夜の隣で眠りについたはずの柚子。でも目覚めたときには横に玲夜はおらず、まったく違う場所にいた。『私の神子――』と声が聞こえ現れたのは、銀糸のような長い髪の美しい神だった。突然目覚めた神に、消えた神器を探すよう告げられ、柚子は玲夜とともに奔走するけれど…!? それはあやかしの溺愛本能を消す代物だった。「たとえ、本能をなくしても俺の花嫁はお前だけだ」文庫版限定の特別番外編・猫又の花嫁恋人編収録。あやかしと人間の和風恋愛ファンタジー新婚編第三弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
前巻からのお話が無事完結していて良かったです。しかし、この話に出てくる神様やら神様のお使いやら見てると、結構無茶苦茶だなあと思ったり。形のわからないもの探してくれとは…。
主役2人は相変わらずのラブラブぶりで、見てて癒されます。
ハラハラドキドキ
どうなることか?
不穏なの?
大丈夫?
ふたりのシアワセが壊れないように!!と祈る思いでしたが、さすが!!
色々な意味で良かったね。
匿名
ふむふむ
最初から読んでいるので所々にある以前のエピソードがここで繋がってるのか、と感激したりヒロインの成長を感じたりしながら読みました。でも、やはり最高なのは本能がなくなっても最愛のままだった事ですね。そして次につながるポイントが。。次も早く読みたい。
良かった
二人で色々なことを乗り越えて深まった愛や絆が、あやかしの本能をも上回る確かなものとして存在していることに嬉しくなった。
前当主絡みの謎も出てきてまだまだ波乱はありそうだけど今の二人なら大丈夫だろう。
また新しい伏線がありましたが、とりあえず前巻から続いてた「あやかしの本能」についての事件が一旦解決してよかった!同じ神器を使われたはずなのに変わらぬ愛を示せる玲夜が強過ぎる。
Posted by ブクログ
あやかしの本能が消える神器
それても玲夜には効かなかった
そうなるかとは思ってたけど、前にも増して熱愛www
神様も人騒がせだね
変なもの作っちゃって
柚子の周りは個性的で面白い
玲夜そっくりな人って誰だろうね?
Posted by ブクログ
読みながら、なんてはた迷惑な神器と。
根本的に柚子を溺愛してた玲夜には全く意味がなかったわけだけど(笑)
今度はこの神器を使ってる一族との対決かぁ。
早く柚子ちゃん、新婚生活を満喫できると良いねσ(^_^;)