【感想・ネタバレ】BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘(1)のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

まさかのスピンオフ

ななし 2020年07月17日

原作周回勢にはありがたい作品
原作知らなくとも楽しめるが勿論読んだ方が面白い
とりあえずブラックラグーンに飢えているならおすすめします

ただし物語の暗さや絵のタッチのクセが強い
そこだけは要注意

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

幻想的なソーヤー外伝

羽生天心 2020年07月18日

 短めのエピソードが続くソーヤー連作集。幻想ダークファンタジーな風味。
 トイレで幽霊の幻覚っぽいのを見たり、巨大鋏使いの復讐者を返り討ちにしたり、クトゥルフ蛸もどきや美形フランケンもどきとすれ違う感じ。でも描写は至ってギャグ風味で読みやすいです。
 ロック、レヴィ、シェンホア、ロットンなど殺し...続きを読む屋仲間もゲストで登場。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

クセがあります

000 2020年07月18日

元の話よりクセがあります。つまり、万人向けではありません。絵についても同様。表紙はうまく描いていますが中では画質は維持できていません。話としてはこれはこれで面白いです。お好みで。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月31日

好きな漫画ブラック・ラグーンのスピンオフとのことで、書店で購入しました。
原作の方とは、違う方が描いているのですね。絵の雰囲気が違うなぁと思って読み終えて、よく表紙を見て理解しました。
とりあえず、2巻が発売されたら購入すると思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月07日

「美女で野獣」のイダダツヒコによる「 BLACK LAGOON」のソーヤーを主人公んしたスピンオフ作品。ノリは同じく広江礼威の「Re:CREATOR」のスピンオフだった「築城院さんハシャギ過ぎ」と似たような感じのオカルト・ブラック・コメディ。とりあえず、1話の便秘でトイレで格闘中のソーヤーが抗鬱剤と...続きを読む便秘薬を同時に飲んだ副作用でラリったけれど最後はスッキリして終わるというのが最高にバカバカしくて良い。イダダツヒコ、一時期原作の仕事が多くなったけど、最近また漫画の新作が出るようになって嬉しい。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

斬新

竜胆 2020年07月18日

説明もなんもないので、ブラックラグーンを読んだことない人はなんのこっちゃわからんかもしれない。
読んだことある人は、掃除屋ソーヤーの日常系と思うだろう。
個人的には基本的に喋れない彼女のモノローグを入れない展開が好きで、勝手に周りが騒いで終わる手法は上手いと思った。

このレビューは参考になりましたか?