あらすじ
「倒れた母のためには金がいる。だから王宮に出仕してくれ!」ある日、父にそう言われた伯爵令嬢のミュリエルは、断固拒否した。なにせ彼女は、人づきあいが苦手で本ばかりを読んでいる引きこもり。王宮で働くなんてムリ!…と思っていたけれど、父が提案したのは図書館司書。そこでなら働けるかもしれないと、早速ミュリエルは面接に向かうが――。どうして色気ダダ漏れなサイラス団長が面接官なの!? それにいつの間に聖獣のお世話をする「聖獣番」に採用されたんですか!? 一迅社文庫アイリスの大人気作!!! 引きこもり令嬢と聖獣騎士団長の聖獣ラブコメディが待望のコミカライズ!! 漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
リュミエルの暴走とサイラスの色気の対比がメッチャ面白い。
うさちゃん怖いわ!
あんなにガチガチされたら腰抜かしてもしょうがない。
獣
病気の母のため、引きこもりから王宮の司書を目指すことに。面接官の凄絶な色香にも何とか耐え、次の面接は何と、モフモフな聖獣❗️が、可愛くないモフモフだった。
うさぎ?
ヒロインおミュリエルは名前も衣装もかわいいし、相手役のサイラスも恐ろしくイケメンです。しかし二人の事もすっ飛ぶほどのうさぎのインパクト。
いきなり怖すぎ
引きこもり女の子が家族のために司書として働く予定が、なんだかおかしい?人参を持たされ聖獣の所へ行くが…いきなり怖すぎる。怯え具合が面白かった。
ブックライブ 【期間限定無料】
あまり好きなジャンルではないので買うほどではないですが、無料なのでかなりいい漫画です。
悪役ものがいい
まだまだ始まったばかりで、物語もゆっくり進んでいるのでよく分かりませんが…
コメディ要素が多くて、ファンタジーとしてもほんわかしています。恋愛っぽいことろはまだないかな。
気になった点をいくつか…
・本の虫とまで呼ばれるほどの読書家なのにそれ相応の落ち着き・知性が感じられない
・母親が重い病にも関わらず仕事に出るのを嫌がる
・司書の仕事を軽くとらえているような描写が見られる
・『聖獣』という仰々しい名前、ファンタジーな世界観なのに出てくる動物がのきなみ現実世界の生き物ばかりで新鮮味が感じられない