あらすじ
「お前は私の側で暮らせば良い」誰もが有するはずの魔力が無い令嬢ソフィア。両親亡きあと叔父家族から不遇な扱いを受けていたが、ついに従妹に婚約者を奪われ、屋敷からも追い出されてしまう。行くあてもなく途方にくれていた森の中、強大な魔力と冷徹さで“黒騎士”と恐れられている侯爵ギルバートに拾われて……? 黒騎士様と捨てられ令嬢の溺愛ラブファンタジー、甘い書き下ろし番外編も収録して書籍化!! ※電子版はショートストーリー付。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
お話もいいけどイラストが素敵
ラノベの真骨頂とも言うべきスカッとするお話でした。
登場人物の心理描写が丁寧だし、政治的なこともよく描かれています。ただ、なぜこんなに愚かなんだよ貴族、というのはありますが、貴族って本当にこういう人も多かったのかもと思えたりして、とにかくとてもおもしろかったです。
そしてイラストがすさまじく美しい!
本当に綺麗で、物語にぴったりでした。
ほっこりできてオススメできる作品です。
主人公ソフィアが健気で頑張り屋で応援したくなります。
五年間も虐待されて引きこもって味方がいない状態だったのに、外に出る事のなんと恐ろしいことか。
ギルバートが囲いたくなるのも分かります笑
ソフィアの成長も今後の楽しみの一つ。
心があったかくなります。
ストーリー的には決して軽くなくて重たいお話なんですが、ヒーローとヒロインが醸し出す雰囲気が優しくてとても気持ち良く読めます。ヒーローは魔法の力のせいで周りから敬遠されている事もありとても不器用です。そんな中でもヒロインに誠実に言葉を尽くし護っていく姿はメチャクチャ素敵でした。
ヒロインはずっと虐げられてきた為自分に自信がなく俯いてばかりでしたがヒーローと過ごすようになってヒーローに惹かれて、少しずつ前を向き強くなろうとする姿はとても好感が持てました。
周りの人達も良い人ばかりで今後どうなるか楽しみです。
ヒロインがカワイイ
最初の出会いのところで、どうして黒騎士がヒロインを屋敷に連れて行って面倒を見ることになったのか…という部分と 黒騎士のヒロインに対する気持ちの変化がわかりづらく 出会いに関してのモヤモヤが残りはしたものの、その後の黒騎士の溺愛ぶりがハッキリしていたのでキュンキュンしながら読み進めました。
結局は皇太子殿下が黒騎士の恋愛事情を心配してお膳立てをしてあげた…というところなのでしょうか?!(笑)
最初 捨て猫を拾ったというテイでみんなに隠していた所が愉しくて笑ってしまいました。
王道のラブストーリー系
虐げられてきた主人公が、少し恐そうなヒーローと出逢い、惹かれていく。ヒーローは実は恐い人じゃなくて、糖度高めな優しい人で…。
主人公が真っ直ぐで健気なのが、好感度高いです。その一方、本当に弱々しいところもあるので、護ってもらうだけだと物足りない気持ちが個人的にですが、湧き上がります。
拾われてからの周りの人達が優しい人ばかりで、安心して読めます。描写がとても細やかでときめきました。上手く纏まり、満足感があります。
心理描写など細やかで良い
人物の会話で進んでいいく漫画のようなラノベが多い中、背景や心理を丁寧に描写しているところに好感が持てた。
できたらギルバートがソフィアに惹かれる過程がもう少し丁寧に描かれていたら。触れても恐れられないということは、多分相当感動的なことと思うので。
Posted by ブクログ
シンデレラストーリー♡悪質な嫌がらせとかドロドロした所が無くて読み心地が良いです。
webコミカライズ連載→なろう→原作。
美しい挿絵が素敵です。特に眼の表現が文章と相まって♡
魔力が有るのが普通な世界で、魔力無しで生まれ育った主人公が不幸な境遇から脱して、努力していこうと前向きになっていくのに共感出来ます。
長かった。ヒロインの境遇を考えれば仕方ないのかもしれませんが、もう少し早く前向いてくれないかな、と思ってしまいました。そのせいで、魔力がないこと以外のどこにヒーローが惹かれたのかも、わかりづらい。だって何にもしてないもん。スカート握って黙ってうつむいてるだけ。その期間が長い。王道なので、ラストはすっきりするだろうとがんばって読みましたが、その辺りは2巻まで持ち越すんでしょうか。1巻ては不完全燃焼です。