【感想・ネタバレ】無限の住人~幕末ノ章~(3)のレビュー

あらすじ

江戸末期、不死身の用心棒こと万次は坂本龍馬とともに京の都を訪れる。そこで待ち構えていたのは「逸番隊」なる裏の部隊を操る新選組だった。夏のある日、万次は池田屋で攘夷志士達の会合に加わるが、近藤勇ら新選組の襲撃を受ける。桂小五郎の用心棒を引き受けた手前、沖田総司と対決することに。過去の強敵をも凌駕する剣技に防戦一方の万次は、ついに因縁深き「最悪の男」の戦法に活路を見出す。幕末最大の夢舞台、ついに決着!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

早くも沖田VS卍スタート!

2巻から続く池田屋騒動編の続き。卍さんVS沖田総司まさかのドリームマッチ。新選組最強設定の沖田に対し、卍は過去から学んだ奇襲殺法で対抗!
後半は岡田以蔵の極悪浪人狩り編。流石に圧倒的な強さを見せつけます。まあ敵達も弱いんですけどね。

1
2022年09月29日

匿名

購入済み

 

面白かった。
総司と万次さんとの切り合いのかっこよさがすさまじい。
あの剣客たちを彷彿とさせる説得力があるかっこよすぎる闘いだった。、

#カッコいい #アガる

0
2023年01月29日

購入済み

卍さんの回想シーンに

 ちょっと懐かしい人達が出てきたのはうれしいね。

0
2020年11月18日

ネタバレ 無料版購入済み

身体改造とか

池田屋から辛うじて脱出する桂小五郎、剣の腕もあるようです。
沖田総司と万次さんの対決、かなり激しく、やたら動きが俊敏で評判通りの腕前ですが、狂気が足りない、と斬られた腕を沖田総司の肺に突っ込んで逃走していました。
ブランが近藤勇隊長からも頼まれ、肺の移植を施術していますが、場合によっては狂人に成り下がる、との危険が……これは殺されたはずの芹沢鴨で体現されていました。
鉄蔵、と名前を変えた以蔵はゴロつきの強盗犯を仕留めるのが初任務だったようで、やはりこの人も強いです。

0
2025年06月12日

Posted by ブクログ

池田屋での万次と沖田の戦い。新選組最強との呼び声高い沖田総司。彼を前にした万次が思い浮かべるのは、かつての強敵。
それが、一人ではないというのが、たまらない。
吐鉤群、天津影久、乙橘槇絵。三者三様の強さを持ち、そこでは他者を寄せ付けない実力の持ち主。その彼らを掛け合わせたかの強さ、それが万次が見た沖田総司です。
いや強い。
尸良の狂気を持って対抗する万次。外道な生き様で死に様まで貫いた男でしたが、人生ですれ違った相手に何かしら残していたのだと思うと、奇妙な感じです。進んで得たいものではないですが。

そういえば、坂本龍馬を話していた絵師は、練造なのかな。物語に絡んでくるかどうかはわからないけど、サービスなだけかもしれないけど、繋がりがあると感じられるのは嬉しい演出です。

池田屋での万次との戦いで負傷した沖田。肺を貫かれ瀕死となった、彼を救うために歩蘭は血仙蟲の手術を行います。禁忌であるとは知りながら。
この結果が何をもたらすのか。万次や龍馬よりも、近藤と土方と沖田の関係に、です。

ついに動き出した新選組逸番隊。標的はもちろん万次と坂本龍馬。手札は岡田以蔵改め鉄蔵と、鴨壱號。
血仙蟲を埋め込んで生成した芹沢鴨。

時代の狂気以上に、人の狂気が振り切れている無限の住人〜幕末の章〜。
万次は坂本龍馬を守れるのか?むしろ、己が生き残れるのか?

0
2021年03月03日

「青年マンガ」ランキング