あらすじ
天耀と藍月の未来に、新たな試練が…!?
亜人の藍月と共に歩む未来のために――。天耀たちは亜人への待遇改善に舵を切った。その想いを知り、藍月はこの国初めての試験合格した亜人の武官となり、皇宮へ戻ってきた。
一方の天耀も、ついに藍月に「私の妻になってほしい」と伝える。もはや、2人の想いを引き裂くものはない…はずだが、「亜人への待遇改善」が周辺国との思わぬ軋轢を生み、戦になる可能性も出てきてしまい――!?
感情タグBEST3
感情の揺れ。。
亜人と人との物語ですが、
藍月の許せない気持ちと、蘇月の赦す気持ちの狭間に
考えさせられました。
今作から購入したので、詳しい内容は想像の域ですが、
現実でも起こりえる感情の一つかなと。。
複数の視点で読める骨太な作品に魅せられています。。
他国との戦が危惧され、また一波乱ありそうですが、皆命を落とさずに国が良い形で治まることを願っています。
彊虎は根っこの部分では国も王族も民も守ろうとして、あえて悪役を演じているように見えます。
この物語はどの登場人物も真の悪人はいないので、これからの展開を楽しみにしています。
戦に備えての基盤作り。蘭月も参戦することになるであろう戦いが目の前に。でも天耀さまと蘭月が一緒になるために乗り越えないといけないんですよね。特に蘭月は身分の差など、いろいろ思うことがあったとはいえ、それを乗り越え、今2人が同じ気持ちでいることが嬉しいです。一歩ずつ進んでいってほしい!
匿名
隣国との戦が心配
天耀様と藍月が想いをひとつにして、同じ目標を持っていることを嬉しく思います。璃琳様の旦那様が色気があってかっこよかったですー。彊虎、ほんと好きになれませんわー。チームアルカナのキャプテンは他者を選抜したほうが良いのでは?
絵が圧倒的に美しい。政治的な場面や心の葛藤の多い13巻でしたが、ところどころのキュンはしっかりとあるので今回も楽しませていただきました♪
画が綺麗で惚けて読んでます!笑
2人が諦めないって声に出したのすごく良かった〜!
天耀さまに呼ばれて尻尾振って会いに行くのかわいすぎるー!
久々の璃琳が藍月に懐きすぎててかわいかった笑
おまけも含めてかわいいが多かったけど、亜人の部隊だったり、争いだったり、4人以外の皇子のことだったり…これから大きくお話が動いていくんだろうな。ロキも気になるんよ。
きれい
絵がとても綺麗です。主人公二人のソワソワした仲もとてもきれいで‥いつも次号を楽しみにしています。恋が叶うとなんだか熱が冷めてしまいがちだけれど和これはずーっと面白く読んでます!!
二人のこれから
天耀と藍月は安定のラブラブいいですね。
でも二人の望む世界にするためには試練をのり越えていかなければならない。諸外国の動きや新しい登場人物も気になります。
試練
ゆっくり、でも、時は流れていて色々なものがそれぞれの思いを持って進んでいく。2人の想いは苦難があっても強固であると言葉にされると嬉しいもので。イチャラブもあって良い巻でした。
必要であっても理解できても許せない気持ちも当然。でもそれを乗り越えないとこれからもっと厳しい現実と戦っていかないといけないわけで。
試されてるんだろうなぁと分かるからこそ頑張ってほしい。自信を持って2人が並び立てる未来のための一歩目のために。
はぁ…。
前回の甘い雰囲気から一変、少しずつ不穏な…とまではいかなくとも、穏やかではない空気が漂ってきました。
二人には幸せになってほしいのにな。
亜人と堂々と結ばれる日が早く訪れますように。
ああそうだった
第四皇子までがよく揃って相談するようになって...って、その下にも皇子皇女はいたんですよね、今まで出て来なかったけど。国内にも国外にも不穏な動きはあるみたいですねぇ。
そして蘇月藍月の因縁の相手とも対峙しなきゃいけなくて...どうなるのかなぁ。
常連?の皆さんはそれぞれ相変わらずで、それがホッとするところです。
キョウコ再び
キョウコ再び。イケオジ枠再び、元皇帝より重厚感あるよね。さて、どうなるのだろう。そして最後の番外編の蘇月とコウガイ様のノリが同じで可愛かった(*´ω`*)