あらすじ
“ひとりぼっち”の高校生・遥はクラスメイトとともに異世界へ召喚される。
しかもスキル獲得は早い者勝ちで、すでに取り尽くされていた。そして……
「おぬしにすべてをくれてやるのじゃぁぁぁ!!」
暴走した神により、売れ残りのバッドスキルを全て押し付けられることに!?
異世界HARDモードの“ぼっち”が紡ぐ異世界冒険譚、第一幕!
感情タグBEST3
ボッチのくせに
これで本当にぼっちスキルですか?ってくらいにぼっちじゃないですね。
もっとボッチで異世界感あるかと思ったら、意外とサバイバルしてるだけでした。
ゴブリンとゲーム感があるくらいですかね。
匿名
上位存在から残り物のスキルをありったけ与えられて異世界に放り出された男子高校生。そんな主人公の冒険を描いたファンタジー漫画。
ひとりぼっちは序盤のゴブリン戦ぐらいで、それ以降はクラスメイトと合流し早々にハーレム化。逆にこの大所帯で序盤の話を動かしていくのスゴいなってなるやつ。
ひとりぼっち?
序盤はひとりだが、クラスメイトと合流。
このあと、またひとりになるのかクラスメイトと異世界を攻略していくのか?
ぼっちの異世界
元の世界でぼっち!
異世界でもぼっち!!
なのにクラスメ-トたちと一緒にってボッチじゃありませんね!!!
だけどとっても続きが気にまりますので
次巻も買うことに決めました。
異世界ファンタジー
ぼっちの高校生がクラスメイトとととに異世界召喚!
スキルは早い者勝ちで余りものしか残らなかったがその余りもの全てを獲得!
すごいスキルや役立つスキルは無いかもしれないけど多数のスキル持ちはすごそうな感じがします!
何事も工夫次第!
余り物スキルって
余り物のスキルしか取れないってスタートに笑った。使えなさそうなスキルばかりと思いきや、変な相乗効果を発揮してしまうとか凄え。主人公の性格とかさり気ない優しさとかほんわかして好きなんですよね。面白いです。
タイトルに偽りあり?
異世界転生もの。
タイトルには「ひとりぼっちの」とあるが、一緒に転生したクラスメイトともそれなりに仲良く、幼馴染の娘とも仲良く異世界を楽しむ感じ。
タイトルは偽だがちょっとした掛け合いとか面白くサクサク読み進められます。
匿名
工夫次第
神様からあまりモノのスキルを全てもらい、チートスキルで無双する話かと思ったら、その逆で使えないと思われ選ばれなかったスキルを使いこなす物語。
ぼっちだからパーティーは組めないが、クラスメイトと仲良くしているので本当のぼっちというわけではなさそうだ。
面白い! 一人で黙々と冒険するかと思いきやクラスのみんなと何やかんやと楽しそう にしてる。 これからの展開を楽しみにします。
匿名
主人公が暴走神から押しつけられたバッドスキルでHARDモードの冒険に着手する様子は面白く雄大で、その逆境からの逆転プレイがまた楽しみです!これまで読んだ異世界ものとは一線を画し、新鮮な驚きと楽しさを感じました!
匿名
小説よりまろやか主人公
小説家になろうで連載されていた小説のコミカライズ。一巻は17日目の冒頭まで。
漫画では主人公の謎の言動が控えめにまろやかになっている。
ビッチーズも「オレサマオマエマルカジリ」って言わないところなど、一部のキャラクターの正確に変更がされている模様?
唯一のツッコミ役である委員長が可愛いので、それだけで漫画版は価値がある。
3巻まで読んだ結果
タイトル通り異世界召喚モノであり、主人公がハズレ能力を押し付けられ、試行錯誤して困難に立ち向かうというところまではテンプレ。
他の類似作品と大きく違うところは、一緒に召喚されたほとんどのクラスメートは敵側でなく味方側である点。基本独りが好きな主人公なので、クラスメイトとの出会い別れを繰り返して物語が進んでいきます。
原作からして良くも悪くも既存の異世界モノにはまらないドタバタ劇が繰り広げられます。序盤のお話はとりあえず3巻まで一区切り。そこまで読んでみて、面白いと思えたなら続きを買ってみるのも良いかと。
評価し難い…
原作小説もそうですが大変評価し難い作品でした…
この作品はノリに着いて行けるかで明暗が別れると思います。
原作小説はとにかく文章が酷いし、ノリが本当に独特です。
そしてコミック版はどうかというと、やはり原作小説の文章量をきちんと表現しきれていないです。
ですが、文章では表現されていない部分が描かれています。
本当に評価し難い作品ですので、web連載している作品に触れてみるのが一番だと思います。
百聞は一見にしかずです…
匿名
思ったのと少し違った
タイトルから孤高のソロ攻略みたいなイメージしてると肩透かしくらいますね
ぼっちで攻略したいけどさせてくれないみたいなイメージでした
テンポはいいけれど
物語のテンポはいい。
が、延々と独りで話し続ける主人公、集団でわいわい言うモブキャラ、都合のいい展開と、いろんな面でオタ的というか、同人誌レベルの自己満足展開と感じる。
このノリに合う人なら評価は高いのかもしれないが、合わなければ高評価はムリ。
絵もうまいとは言えないし、個人的にはダメでした。
匿名
タイトルに嘘偽りあり。
クラス単位の異世界転生物の時点でひとりぼっちでは無いし、ソロプレイを気取っていながら女の子と仲良くしている。
内容としては可もなく不可もなく。
よくあるなろうのコミカライズと大差なし。
ノリと勢いとボケと突っ込みだけのような感じがした。
途中から独りぼっちでも何でもなくなるし、
丁寧に描き込まれているけど、コマが小さくて台詞が多いので読みにくい。
物語に必要な台詞ではなく、ただ単にボケと突っ込みを入れて笑いを取るだけの台詞が多すぎると感じた。
ちょっと微妙
1から8巻まで読みましたが、主人公の感情の起伏がおかしい。
急におどけたり、真剣になったりして、その感情になった理由を端折って描いてるのかな?
みんなの中心になりたかった厨二病の願望詰め込みましたみたいな作品です。
あらすじはいいと思うけど
いちいちギャグが滑っていてひたすらに面白くない。
原作未読なのでどっちが悪いのか分からないですが、ここまでつまらなく作れるのはある意味才能と言えますね。