【感想・ネタバレ】君は放課後インソムニア 6のレビュー

あらすじ

二人は旅のゴール、真脇遺跡へ…!

青春の純度最高潮! あのキスの続きを描く最新刊!

『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』のオジロマコト最新作は
能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の青春。

一瞬のような永遠のような二人きりの夏合宿で、
眠れない不安を打ち明けたガンタにイサキは……

現実の、あらゆるしがらみからきりはなされたような日々、
星空を求めて、二人の旅はゴールの真脇遺跡へ——


<各界のクリエーターから絶賛の嵐!>
漫道コバヤシ漫画大賞「甘酸っぱい賞」受賞!
NHK「あさイチ」で紹介されるなど、
このまぶしすぎる物語に各界から注目が集まっています。


※インソムニア=不眠症

...続きを読む

眠れない高校生の青春ラブコメ。

原因不明の不眠症に悩む、高校生の中見丸太は体調不良からくるイライラもあり、クラスに馴染めずに毎日を過ごしていた。ある日、文化祭の準備中に、今は物置と化している天文台でこっそり寝ていた曲伊咲と出会う。実は彼女も不眠症で悩んでいたのだった。
天文台を二人の秘密の場所として共有することになり…。
不眠症を通して2人がだんだんと惹かれあっていく描写が素敵です。
誰しもこんな青春送りたかったと思うハズw
実は伊咲が病気を抱えていて…、今後どう進展していくのか気になります。
また、舞台は石川県七尾市で素敵な街の風景も多数描かれています。
既に聖地巡礼イベントも開催されていますし、バンド「マカロニえんぴつ」とのコラボもするなど、マンガ以外にも楽しめる要素が多いです。

TVアニメ&実写映画化決定!
『猫のお寺の知恩さん』『富士山さんは思春期』のオジロマコト原作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

いろいろ進展して二人が近づいた。

「わたしの顔写真に残して」

というセリフがとても良かった。

でも二人は引き離されてこの巻は終わる。
続刊は夏予定!!

1
2021年05月09日

ネタバレ 購入済み

ゴール、真脇遺跡

夏合宿先にクラスメートが遊びに来た賑やかな時間。
大雨で2人きりの静かな時間。
曲の親に2人きりとばれて、中見が行動に出る。
2人の旅の終着点、真脇遺跡。
中見が曲に気持ちを伝えるが、曲の様子が・・・

次巻は、ちょっとハラハラした展開か。

夏の真脇遺跡、行ってみたい。

0
2023年07月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「弁当忘れても傘忘れるな」って言葉が石川にはあってそのくらい雨降るからどうしても予定がキャンセルになることが自分もあったな…
丸太もいさきちゃんも友達に恵まれて雨でどうしようもなくなっても楽しく過ごせてほっこりした。

遺跡でお互いの写真撮るシーン、こんなに好きなシーン久しぶり!ってくらい好きで堪ら

終始エモいんだけど、いさきちゃん作中で死ぬんかな?って不安があってちょっと落ち着かない。
邪推だといいな

0
2022年02月05日

ネタバレ 購入済み

夏合宿

青春!って感じですね。二人きりの合宿のことが曲さんの親にバレて、迎えに来られてしまう前に最後の撮影地へ。遺跡でのシーンがとてもよかったです。この先、曲さんの両親が、中見くんとの部活動を禁止するとかいうことにならないか心配です。。。心配はわかりますけどね。

0
2021年04月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

雑誌「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていたオジロマコトの「君は放課後インソムニア」の第6巻です。2023年にTVアニメが放送、劇場版が公開されました。不眠症に悩まされる中見丸太と同じく不眠症の曲伊咲が使われていない天文台で出会い、秘密を共有する。引き続き、天文部の夏合宿。ついに一線を越えた2人。本当に楽しそう。友人たちが陣中見舞いで合宿先に大集合。こういうの本当に良いな。曲姉がバレて帰宅命令が出たけど、中見が大胆な行動に出たのは意外。旅の終着点の先にあるものは何だろう。「2人は無敵」、最高の言葉。

0
2025年05月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ふたりの距離感が可愛い。
しかし折角だから家の中から撮影をすれば良いのに。
雷雨なども格好の題材では。

大人はもしもなにかあったらなんて
正しいと思い込んでつまらないことばかり言って
本当のことを理解してくれようとはしない。

嬉しい私を写真にのこして、という言葉が出てくるのが
曲らしいなと思う。

ここまで来て中見を無視して娘の話も聞かず
一方的に車で連れ去る両親が気持ち悪い。

0
2025年05月17日

「青年マンガ」ランキング