あらすじ
本好き令嬢アルティナに大好きな人ができた。司書長のシジャルだ。
晴れて婚約者となった二人だったが、アルティナの誕生日を前に長期不在していた父が婚約者候補(2名)を連れて帰ってきた!
「たかが司書ごときが娘を幸せにできると?」
父は知らない、シジャルの本当の姿を。
そこでアルティナは家出を決断するが!?
――私の幸せは私が決める!
【電子限定! 超美麗キャララフ&書き下ろし短編「夜会」収録!】
感情タグBEST3
深くはないんだけど巧い
単純に文章力が巧いんだろうなぁ〜
正直、極端に濃度の高い知識を必要ともせず、
極普通の範囲内の知識さえあれば理解が出来る作品だけど、
作者の文章力が高いが為に十分過ぎる程に良い作品に仕上がってるのが凄いと思う。
だんだん
図書館の司書をしたいがために能力を隠しているはずのヒーローが、ヒロインのためならとだんだん能力を惜しみなく使うようになって来ました。ヒーローよりもすごいと言われる父と兄の能力が気になります。
無自覚の愛情表現に打ち抜かれる気持ちよく分かります!!自分だけをまっすぐ見て愛してくれる婚約者なんて最高ですね!!!
そして個人的にはリルさんが不憫で大好きです。笑
ヘタレだけど
ヒーローが実はとっても強く、魔力も強いんですけど、やっぱり相変わらず恋愛面ではヘタレです〜(笑)
まあそれがヒロインには可愛く思えていいんだろうね!
ヒロインの兄姉達の家族愛が素敵ですね。兄ユーエンにも、いい人がみつかって欲しいですね!
ヒーローが可愛い
今作はヒロインが芯が強いだけでは無く意外と毒を吐くのが分かりました。笑
でもヒーローに対してはメチャクチャ可愛いです!
ヒーローは相変わらずヒロインにデレデレですがヘタレは健在でした。ただヒロインの為には能力を惜しみなく披露しちゃいます。ヒロイン愛されてるよねー。
そしてお兄ちゃん格好良い!恋人居ないの?婚約者は?絶対にモテモテなはず!第一王子は巻が進む事に残念可愛い感じになってます。笑
次巻も楽しみです。
Posted by ブクログ
本好き令嬢アルティナとハイスペック司書長シジャルがめでたく婚約したのに、アルティナの父親が婚約者候補を連れてきて…。
ネットではクッキーエピソードで中断したままなので、完結まで読めて良かったです。
二人のイチャイチャや、アルティナの兄姉達との仲の良いシーンが良かったです。
アルティナの兄ユーエンの恋愛とか、ユーエンのフェンリル愛とかを続編でお願いしたいですね。
Posted by ブクログ
本好き公爵令嬢アルティナと司書長シジャルは晴れて婚約者に。なのに長期で不在だったアルティナの父が、婚約者候補を連れて帰ってきた。
兄姉以上に話を聞かない父と婚約者候補に、アルティナは家出を決断。父たちは「たかが司書ごとき」というが、シジャルがちゃんと力を出す場面とか圧倒的すぎてもう(笑)
今回もアルティナがひたすら周りに愛されてて、周囲はそれゆえに暴走してる。他人事として見てる分にはおもしろい。あと、第一王子の扱われ方がどんどんものすごく雑になってるのもおもしろい(笑)
ヘタレ格好いいヒーローでした
作者さんの他作品『慰謝料請求・・』が好きで読んでみました。ヒーローを土下座させるのが好きなのですね。魔力も剣も強くハイスペックなのに本を読みたいがために力を隠しているヒーローは恋愛にはかなりヘタレですが、ヒロインの台詞通り可愛くて嫌いではないです。本の虫であるヒロインは当初は兄姉を鬱陶しく思い声が出なくなったふりをしますが、いろいろ乗り越えて成長しましたね。母、姉、義母、王妃と同じように結婚したらヒーローを振り回すのでしょう、きっと。そして使い魔シャルロと魔物フェンリルが可愛すぎです。ヒロインのイラストが幼すぎて作品内での描写とイメージがかけ離れていたので評価は星3としました。