あらすじ
本好き令嬢アルティナに大好きな人ができた。司書長のシジャルだ。
晴れて婚約者となった二人だったが、アルティナの誕生日を前に長期不在していた父が婚約者候補(2名)を連れて帰ってきた!
「たかが司書ごときが娘を幸せにできると?」
父は知らない、シジャルの本当の姿を。
そこでアルティナは家出を決断するが!?
――私の幸せは私が決める!
【電子限定! 超美麗キャララフ&書き下ろし短編「夜会」収録!】
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ヒーローが可愛い
今作はヒロインが芯が強いだけでは無く意外と毒を吐くのが分かりました。笑
でもヒーローに対してはメチャクチャ可愛いです!
ヒーローは相変わらずヒロインにデレデレですがヘタレは健在でした。ただヒロインの為には能力を惜しみなく披露しちゃいます。ヒロイン愛されてるよねー。
そしてお兄ちゃん格好良い!恋人居ないの?婚約者は?絶対にモテモテなはず!第一王子は巻が進む事に残念可愛い感じになってます。笑
次巻も楽しみです。
ヘタレ格好いいヒーローでした
作者さんの他作品『慰謝料請求・・』が好きで読んでみました。ヒーローを土下座させるのが好きなのですね。魔力も剣も強くハイスペックなのに本を読みたいがために力を隠しているヒーローは恋愛にはかなりヘタレですが、ヒロインの台詞通り可愛くて嫌いではないです。本の虫であるヒロインは当初は兄姉を鬱陶しく思い声が出なくなったふりをしますが、いろいろ乗り越えて成長しましたね。母、姉、義母、王妃と同じように結婚したらヒーローを振り回すのでしょう、きっと。そして使い魔シャルロと魔物フェンリルが可愛すぎです。ヒロインのイラストが幼すぎて作品内での描写とイメージがかけ離れていたので評価は星3としました。