【感想・ネタバレ】処刑少女の生きる道(バージンロード)10 ―異世界人死すべし―のレビュー

あらすじ

「アカリは……日本に、帰りたい?」
「メノウちゃんは、わたしに帰って欲しいの?」
【時】の封印を超え、ついに復活したアカリ。しかし、再会の喜びも束の間、霧から解き放たれた万魔殿、そして【白】の勇者・ハクアの脅威はすぐそこまで迫っていた。
世界を揺るがす【白】と【魔】の猛威。グリザリカ王国へ退避したメノウたちは、絶望的な戦力差を覆すべく策をめぐらすのだが――。
蠢く【防人】、明かされる1000年前の真実、揺らぐ少女たち。――それでも、決戦の時は容赦なく訪れる。
「じゃあ、始めようか」
少女たちは、歩き出す。――これは、彼女が彼女を救うための物語。

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む

多数の伏線・シリアスとコミカルの絶妙なバランス!!

主人公の日本人が異世界に転生(転移)してしまう作品はよくあるが、本作は異世界側の少女が主人公のお話。

日本からやってきた人間は、殺さなければならない使命を負った処刑人の少女・メノウ。
彼女は当然のように日本人の少女・アカリの殺害を実行するが…
異世界転移の際に得た能力によってアカリは生き返ってしまう。


どうすればアカリを殺すことができるのか…
その術を得るまでメノウは彼女と行動をともにすることにした。


そんな中で起こるトラブルから展開されるバトルは中二感にあふれ、シリアスなお話の随所に女の子同士の百合百合しいやりとりが散りばめられた、なんとも言えない独特な雰囲気を醸し出している。

世界観もしっかりしていて、数ある異世界モノの中でもイチオシの一作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

レビューがありません。

「男性向けライトノベル」ランキング