【感想・ネタバレ】処刑少女の生きる道(バージンロード) ―そして、彼女は甦る― のレビュー

書店員のおすすめ

多数の伏線・シリアスとコミカルの絶妙なバランス!!

主人公の日本人が異世界に転生(転移)してしまう作品はよくあるが、本作は異世界側の少女が主人公のお話。

日本からやってきた人間は、殺さなければならない使命を負った処刑人の少女・メノウ。
彼女は当然のように日本人の少女・アカリの殺害を実行するが…
異世界転移の際に得た能力によってアカリは生き返ってしまう。


どうすればアカリを殺すことができるのか…
その術を得るまでメノウは彼女と行動をともにすることにした。


そんな中で起こるトラブルから展開されるバトルは中二感にあふれ、シリアスなお話の随所に女の子同士の百合百合しいやりとりが散りばめられた、なんとも言えない独特な雰囲気を醸し出している。

世界観もしっかりしていて、数ある異世界モノの中でもイチオシの一作。

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年07月19日

戦闘シーンが厨二感漂う感じで好き、導師でも殺しきれなかったアカリをメノウはどうやって殺すのだろうか、これからが凄く楽しみな作品だ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月09日

ダンまち以来7年ぶりのGA文庫大賞受賞作ということで期待して読ませていただきました
一言でいうと、話としての面白さ、キャラの魅力、情景描写ともきちんと書かれていてそれを書ききる文章力もあり、良作でした

話としては、回想や二元中継も上手く混ぜ込みつつ、最後はきちんとまとめてオチに持っていくあたりの構...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月07日

よくあるファンタジー物って感じだった。
異世界に召喚された特殊能力をもつヒロインを殺す話。
時間の能力とか反則的でしょう。どう攻略するのかは期待。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月13日

日本から異世界転生させられた日本人は特別な力を持っていて、世界に災いをもたらすので、
すぐ処刑する天才少女が主人公の話で、
のちに出会うアカリという少女がすぐ殺せないのでちょっと一緒にいるというような話です。
急に過去の話になったりと伏線が多すぎて読みにくいです。
また、最初にかわいそうな感じで日本...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?