【感想・ネタバレ】不浄を拭うひと(分冊版) 【第5話】のレビュー

あらすじ

山田正人、39歳。彼が脱サラしてはじめたのは、孤独死などの変死体があった屋内外などの原状回復をサポートする「特殊清掃」の仕事だった。彼は、さまざまな状態で死を迎えた人びとの「生活の跡」を消しながら、故人の生前のくらしに思いをはせる……。『透明なゆりかご』の沖田×華が描く、新しい物語!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

そうだったんだー

最近、似たようなことをやったから、なんかわかるわ。
身内との関係って大切ですね。
すごくリアルな話でした。

#深い

0
2024年10月29日

購入済み

自殺された方の家のエピソードは心にずっしり来るものがありました。真夏に閉め切った部屋での清掃は想像を絶するものがあります。

0
2024年01月01日

購入済み

亡くなった人、遺族、そしてその周りの人達。それぞれの立場に思いをはせながら考えさせられます。面白く読ませて頂きました。

0
2020年08月02日

購入済み

不浄を拭う人おもしろい。

おもしろいです。
こんなこと、現実にあるのだなと思うのですが、リアルに生業にしてる人の絶対に見られない裏側が分かるので、見る価値ありです。
×華先生の絵でグロいのもそう感じないし、悲壮感が溢れてるわけでもないけど、生々しい現実を見ることができます。

0
2019年11月19日

ネタバレ 購入済み

大変ですね

臭いや暑さや汚れ、皆がなるべく避けて通りたい環境の中でお仕事をされている方々は、本当に大変だと思います。

0
2022年09月29日

1話でこの値段はあり得ない

皆さん騙されないように

0
2019年11月02日

シリーズ作品レビュー

「女性マンガ」ランキング