あらすじ
目指すはエースの座と全国の頂点! 2年生となり、ついに甲子園デビューを果たした沢村栄純と、青道高校野球部の新たな挑戦が始まる!
白熱の投手戦は終盤8回へ突入! 1点のビハインドを追う青道高校クリーンナップと、
圧巻の投球を披露する市大三高エース・天久が対峙する。逆転か、それとも死守か――。試合の命運を分けるのは、4番対エースの大一番。夏の本戦、西東京大会準決勝を制したのは――!?
感情タグBEST3
ついに
ついについた決着
最後の御幸が沢村に言った言葉がサイコーだった
見えてくる甲子園
そして3年生との最後
降谷に語った御幸の初めての自分の今後
どんどん終わりが見えてくる
なんだか早く続きを見たいのに寂しい気持ちになった
今回熱い‼︎
沢村が無双の回あるけど
いつもどこかでポカやらかしてる。
今回だけはハイキューの日向みたいに
うわぁ〜っキタァァーって言う、無双状態でボコボコに成宮も圧倒しちゃったら面白いと思う。フルヤ凄いのはもうわかったから
成宮戦ではどうか沢村無双お願いします。
熱くてエモい。
エモい。
今までの集大成のような準決勝の終わり。
沢村のエースとしての成長を大いに感じられました。
知ってたけど落合コーチ見る目ありすぎてほんと怖い。
キャップは本当に色々下手な男だ。
準決勝が最高すぎて決勝大丈夫かと心配になる。(絶対いらぬ心配)
決勝戦楽しみ。次は降谷かな。
野球への想いが伝わる
高校野球の選手、監督、裏方の想いが伝わる作品です。
読んでから高校野球の見方が変わります。
野球好きな方は是非読んでほしい。
白州先輩マジカッコいい!
白州先輩の仕事人ぷりに痺れました。その後の御幸先輩の打席や沢村のカットボール改がデッドボールになったりと去年の決勝戦を思い出しました。
一つ気に入らないとしたら、試合後の御幸の話を盗み聞きした沢村のシーン。沢村に地に足をつけさせるためのシーンだと思うのですが、あまりこういうシーンが多すぎるとモチベーションが下がってしまいます。折角、沢村の調子が戻ったのにこれでは決勝戦が心配になります。まあ、他にも不安要因がいくつかあるのですが…