あらすじ
『悪役令嬢』を自称するバーティアと婚約中の、王太子セシル。隣国から帰国したものの、バーティアとの関係は悪化していた。そんな中、ある日、バーティアが『乙女ゲーム』のヒロインを前に「ヒローニア様は私の獲物ですの! 私が直接対決いたしますわ!!」と話しているのを目撃する。その後、バーティアは何者かに階段から落とされて――!? 異色のラブ(?)ファンタジーコミカライズ、待望の第3巻!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
きになる!!
とても気になるところで終わってしまった…
ギャフンにむけて本格的に動き出したという事で色々と展開が進んだけれど!
セシル殿下がバーティアに抱いている気持ちが愛そのものだとはよ自覚してほしい!!!
そしてバーティアと幸せになって!!
3巻でやっと気づいたけど物語の展開をバーティアしか知らないということは予想がつかないということ。今まではセシルに素直に話すことで展開が筒抜けだったけどバーティアが言わなかったら今後の展開は誰にもわからないってことなんだ!って気づいたときにこのマンガの真の面白さが理解できた!!
めちゃめちゃ続きがきになる展開です…
早く続きでてほしい~!ここで一旦切る作者さん話のもっていき方すごい!まんまとハマってしまった笑
Posted by ブクログ
これまでのかわいくて楽しい内容から、シリアスな
ものへと変わってきた。
バーティアの頑なな態度から、セシルとヒロインは必
ず結ばれなくてはいけないと信じてる事がひしひしと
伝わってくるけど、その理由は明かさない。
セシルが人生で初めて焦り、不安を抱いている様子は
貴重なので読者としては嬉しいけど、理由がどうして
も気になってしまうよね。
ショーンとジョアンナが仲良く(恋人)してて嬉しい。
匿名
めちゃくちゃ面白いです!!
続きが気になりすぎます!!
あんなに冷静沈着だったセシル殿下の心が、感情がかなり掻き乱されている様子が伝わってきてキャンとします
一体何があってここまでヒロインと引っ付けようとするのか、卒業パーティーで明らかになるのかな?
時間楽しみです!
楽しい
悪役令嬢可愛いすぎるー。こんなに可愛いと周りがほっとけないよねぇ。黒すぎる王子も、どっぷり沼だよね。悪役令嬢を自称すればするほど、その愛らしさで、周囲を巻き込んで、ほんわかさせてくれて、和むわぁ。
匿名
面白い
試し読み増量から一気買いしました。物語は悪役令嬢の婚約者のセシル殿下視点です。途中から腹黒が全面に出ています。アホだけど一生懸命で根が優しい主人公かわいいです。テンポよく年月が進むも良いですね!
腹黒王子の表情が怖いですが、何より悪役令嬢を愛してるための表情。悪役令嬢はシナリオの葛藤してる。表現が上手く描かれてます。
殿下がヒロインのことを本気で好きなのが伝わってくる。
ティアも好きなはずなのに~
未来がわかっているからか素直になれなくて。
殿下とも気まづくなっておしまい、だったから続きぐ気になって仕方ない。
セシルの表情がいい!
冷静なセシルが、多分自覚はおぼろげながら感情豊かに、表情が豊かになっていくのがいいです。
この作品、セシルに限らず腹黒キャラの表情がやばすぎて最高ですよね 笑
個人的に暗黒面の表情スキーなんですが、この巻では最後の入場時の決意に満ちたセシルの目が一番印象的でした。
あとあとがきの制服姿の2人が可愛くてめっちゃ好きです~。
大好きな作品です
好きすぎて購入後何回も読み返してる作品です!悪役令嬢を目指すけど、悪役令嬢に慣れていない主人公とそれを観察して楽しむ王子!!可愛いです!王子の腹黒さなど笑ってしまうところも多いです!
腹黒王子
セシル殿下とジョアンナ嬢の腹黒さが際立つ巻です。主人公の悪事など霞んで見えます。
が、この二人を主人公なんかにしても普通の物語にしかなりません。
主人公の悪事があって物語が引き締まるのです。
先が気になる巻です
殿下がカッコいい!!
お互い惹かれてるのに、婚約者なのに、早くラブラブになってほしくて焦ったい!でも初々しくて好きです!次の巻はとうとうギャフンのクライマックス!楽しみです!
悪役令嬢<天然娘
悪役令嬢モノが基本的に大好きです。
その中でも、これは主人公の悪役令嬢が天然おバカちゃんです。でも健気な子で尚且つ努力家さんなんです!
そして王子が腹黒。実は小説で先を知っていますがぜひ、漫画の方でもラストまで見たい!早く続きが読みたくなるお話です!
続きがきになる。。
すごくいいところで終わってしまって、、待ちきれません。。次がラストかなーー?!
バーティア可愛いすぎるし、セシル殿下もかっこいい(*'ω'*)卒業式が近づくにつれてバーティアが悲しくなっている様子にもキュンとします(><)!
ハッピーエンド期待してます☆
ついに婚約破棄のシーンに!
卒業式を迎え、殿下から離れる決意をしたティアの表情がとても大人っぽくて悲しくて泣けてきました…
普段はあんなに天然さんなのにギャップにドキドキ
殿下の方も、普段は何も興味を持たない淡白な人なのに、絶対にティアを手放さないと心に違った表情は今までで1番カッコよかったです!!
面白い
今回も、本当に面白かったです。思い込み?悪役令嬢の彼女が可愛い!悪役令嬢ものが大好きなのですが、新しいタイプの作品で、毎回楽しみに読んでます。
Posted by ブクログ
セシル、気持ちを自覚するの巻。
ヒローニアは頑張って悲劇のヒロインを演出しようとしてるけど、残念ながら周りの令嬢たちがバーティアを賛辞した後に「なんだっていうのよ、これは!」と捨て台詞を吐いて立ち去るとか、だいぶ中途半端だと思うよ。
バーティアが階段から落ちてセシルが「ほっ」とする所とかどう考えてもめっちゃ心配していたんだねと分かるし、読んでいてニヤニヤしてしまう。
原作に記載されていたけど「バーティア以外が怪我をした」とか聞いても「ふーん」で済ませてしまうだろうセシルが唯一感情を揺さぶられるのがバーティアなので、ヒローニアが入る隙間は既に1mmもないのだよなぁ。
イーリンを糾弾するときに「私のために」と目を輝かせるヒローニアに「うっ」って顔をするショーンも面白かった。
バーティアも大概思い込みが激しいが、ヒローニアも思い込みが激しすぎて、実際にこんな人が居たら絶対避けるわ…と思ってしまう。話としてはそのお陰で面白さは増していると思う。