【感想・ネタバレ】京都府警あやかし課の事件簿2 祗園祭の奇跡のレビュー

あらすじ

京都を包む神様のご加護に、あなたもきっと涙する。大人気あやかし警察小説、待望の第二弾。エブリスタ「現代ファンタジー×神様」部門、第1位!(2019年4月1日時点) 神仏や化け物が絡む事件を解決する京都府警あやかし課に配属されて二ヶ月が経った新人女性隊員、古賀大(まさる)。簪を抜くと、“男”になる力をコントロールすべく、先輩の坂本塔太郎とともに修業に励む日々を送っていた。そんな折、ある男性から「妙な笛を買って以来、化け猫につきまとわれているから助けてほしい」と依頼がきて……。大と塔太郎の関係にも注目の、傑作現代ファンタジー第二弾! 【もくじ】●序 ●第一話 都ノ名宝、宇治ニアリ ●第二話 嵐山天泣物語 ●第三話 初めての宵山 ●第四話 祗園祭の奇跡 ●終章

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

バトルシーンも大ちゃんと塔太郎くんの恋模様もパワーアップしたなと感じた2巻。
最初の話からして、びっくりのアクションにバトル。
渡会に本当に勝てるのかなとハラハラ。
あやかし課総動員でしたしね。
無事に勝てた時の安堵感と言ったら。
その後の話が、今度は恋愛方面に振り切った話でそれはそれでハラハラしましたが。
嫉妬中の大ちゃんを宥める竹男さんと琴子さんに爆笑。
コメディパートもあって笑いながら読んでましたが、この話でも迫力あるバトルがあったので油断できない。
塔太郎くん、2話連続の変化お疲れ様でした。
大好きな祇王寺が出てきたのは嬉しかったなあ。
塔太郎くんのある方への返事のシーンは見ものですぞ。
後半は祇園祭。
ほっこりあり、奇跡あり、まさかのハグありと見どころ盛りだくさん。
これまで登場した方々も多数出てきますので、そこも楽しみの一つ。
俊光さん、性格が少し丸くなってる……ツンデレですね。
前述通り、ある2人のハグには悶絶したんですけど(いいぞもっとやれ)祇園祭で印象的だったのは、神功皇后様降臨のシーン。
まさか来ていただけるとは思いもせず。
あやかし課の世界では神様も仏様も親しみやすく身近に感じられるのですが(まさか大日如来様がお茶してるとか思いもしない)彼女は流石の神々しさでした。
それにしても本当に諸々パワーアップしていた2巻でした。
帯に偽りなしでした!

0
2019年05月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

冒頭の事件にまず笑っちゃった。
あれで一気に物語に。
今回も色んな事件があった。
あの、失恋の話は切なかった。いつか、いつか、いい
ことがありますように。
そして、ちとせにやってきてほしい。
お祭りの話、よかった。
みんなが一つになった感じが温かい。
あの人も、軟化した風で。
神様や仏様が温かくて優しくてよかった。
荒ぶる神とも言うけれど、優しい。
で、で、なんなのー。あの甘い感じは。
きゃーーー、でひゃーーー、となる。
次は、どうなるのーー。

0
2019年05月20日

「SF・ファンタジー」ランキング