あらすじ
マルグリットの持つ指輪が、かつて自国ロレンディアが滅ぼしたルナリア国の王の紋章だと気づいたルネ。彼女の本当の正体に感づいたルネはどうする…!?
...続きを読む
ルナリア王国の王女・マルグリットは、ルナリア王国に攻め入ったロレンディア王国の追手から逃げていたところを、エルベ村に住む元騎士・クリストフに助けられる。
素性を隠すため、クリストフの息子・二コラとして育てられたマルグリットだったが、ある日、金細工師見習いのルネとレオに出会い、エルベ村の外の世界に興味を抱くようになる。
クリストフはそんな彼女に、都市に出て新しい名前で生活していくことを提案する。
マルグリットであることを隠し、生き延びることだけを考えていた彼女だったが、殺された両親のこと、そしてルナリアのことを知るため、外の世界へ踏み出すことを決意するのだった…。
滅亡した王国の若き王女であり、その生まれと性別を隠して生きてきたマルグリット。
彼女の秘めた強い想いと行動力には、驚かされるとともに無鉄砲で危なっかしく目が離せない!
ロレンディア王国の王妃を襲撃した、元ルナリア王国の騎士を助けようと自ら囮になったり、ルネの師匠が無実の罪で投獄されれば、領主の館に使用人として潜り込んだり。
そんな危ない目に何度もあいつつも、ルネとレオの協力もあってピンチを切り抜けていく。
しかし、どうやらルネにもマルグリットには言えない秘密があるらしく…。
一度読みだしたら続きが気になりだして止まらない作品です!
マルグリットはこの後どのように成長していくのか、謎多き周りの人たちはどうなるのか、そしてマルグリットとルネの関係は…!
ぜひあなたもマルグリットの冒険を見守ってください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
どんどん展開してきましたね〜。
ただな〜、、こういう仇討系?って仲間がどんどん死んじゃうのが多いでしょ…仕方ないけど。
でもでも!もうご都合主義と言われても構わない!(誰にだ)パパにもヤンにも最後まで生き残って欲しい!
です。
もうね、なるたけ血なまぐさい話は見たくないんですよ…歳取るととくにね。。
ファンタジーなんだし少女マンガなんだし、フワッとしてても良いんじゃないかしら。ね?(勝手か)
話が急速に進んで、はらはらするシーンが多い一冊。
二コラの正体を知った後の、ルネの別れのキス。哀しいとか辛いとかの言葉では言い表せない気持ちになりました。
最終的にはこの二人が結ばれるんだよね?お願いだからそうであって欲しい。