【感想・ネタバレ】地獄くらやみ花もなきのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ただのニートじゃなかった。
ペットだった。

紹介が助手からどんどん格が下がっていくのが面白い。
青児さんの扱いが面白い。

欲を出しすぎたと思うか、渇望するものを得られなかった事を哀れむか。
でも地獄に墜ちたのは自業自得だと思う。

0
2024年04月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

猫って食べれるの?しかも美味しいの?
いや、そもそも猫食べる人いるの?って1番気になった。え、じゃあ、犬はどうなの…?

0
2023年10月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

人の業にゾッとするけど妖怪は興味深いので楽しく読みました。和洋折衷で、ニートもあれば旧家もある新旧ごちゃまぜなところや横溝正史的世界も好み。
読みやすいしキャラも立ってて良いし青児くんと西條さん(案の定名前の漢字が変換されないけど、名字が西條八十だ…タイトルもそれでかな)のペットと飼い主という謎関係が好きです。紅子さんもいい。
どこかで気付いて修正かけたらもっとどうにか…って3件ともに思ったけれど、だいたい気付いたときには手遅れなので苦しいです。青児くんも生き残ったようでいて確実に手遅れ。でも西條くんにくっついてればこれ以上の地獄には陥らないです、きっと。それでも堕ちてしまったときには西條くんは容赦せんやろ。。
続きも読みます。


「〜してみえる」という敬語表現が出てくるので、東海圏の人かな…と思ってたら作者さん愛知出身でした。使わない民(福岡)からすると違和感あるけど意味はわかるのでう〜んと思いながら読んでる。。関東圏設定っぽいけど。こんな重箱の隅をつつく読み方したくないけど、不特定多数への質問文でも文中で敬語表現に「みえる」を使われるとめっちゃ気にしてしまうもので。。

山本五郎左衛門をググってほ〜となったのも束の間、大好きうしおととらの東の長のモデルが山本五郎左衛門だった…西の長は神野悪五郎でこちらの棘さんのお父さま。なんということでしょう!全ては繋がっている

0
2022年05月26日

「小説」ランキング