あらすじ
笑吉(しょうきち)の働く美容室に福介(ふくすけ)が入社してからというもの何かとぶつかりあうふたりだったが、笑吉の周りで不気味な出来事が起き……!? 鬼才・はらだが描くドグマティック・ラブ、描き下し「カラーレシピ・アクセント」も収録した新装版で登場!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
メリバと聞いて
メリバ、バッドエンドのBLを求めてたどり着きました。全てのミスは攻めが仕掛けていたもので、、執着攻めすぎてもはや怖い域です
え え え?怖い…
コメディー色強めでBL風味のお仕事マンガだと思ったんです。途中までは。
この作者さんにしてはこういう話は珍しいんじゃないかと思いつつ、でも面白いから読んでたら
・・・ものすごい展開になっちゃったよ、これ。
笑吉→単純ですぐ手が出るけど純粋でほだされやすいタイプの受かと思ったらそうでもなかったような。
福介→わりとよくあるS系の攻に見えたんだけど、もっとも~~っと深くて恐ろしいものを抱えてたという 怖っ
それにしても主人公2人の名前、笑吉と福介って面白。
そのうち笑吉の身に次々と不可解でキモい事が巻き起こるようになって、
でもそれは彼を狙うストーカー気質の常連客男の仕業かと思っちゃうのよね。
なので、同僚の女装男子・りくちゃんが嫌がらせの真犯人を言い当てた時はへえぇぇ~っ??と思いました。
まさか、無言電話とか笑吉んちのドアノブに変なコトしたのがあの人だったなんて…怖い怖い
でもりくちゃん的にはこの状況を傍観者として楽しみたいらしい。ううう、この人もコワい。 でもりくちゃん好き♪
いやいや、こんなにゾクゾクして面白い話とは思わなかったーーはらだ先生の作品は凄いです!ほんと。
Posted by ブクログ
2巻見ての感想
とにかく福介の何がなんでも笑吉を手に入れようとする工程がしっかりしすぎてて、恐怖すら感じた。でも、それを受け入れほしいなってめっちゃ思った。笑吉が、福介を拒絶した時、こっちも絶望。
あんなにいい感じだったのに……ってちょっぴり悲しかった。
絶望したり、ウキウキしたりの連続で死ぬかと思った
ただ、最後にまだ諦めてない福介が見れて、なんか嬉しい。
スゴすぎる
攻めの福介の行動ヤバすぎる💦
囲い込みが涙出るレベルでヤバいです
Hシーンはとんでもなくエロいですし、本当に最高です。
人間が怖いタイプの話が大丈夫なら絶対に楽しめます!
笑吉くんチョロいって言いたいですが、あんなに助けて貰ったら好きになっちゃいますよね〜
この作家さんの作品を読むのは2作目です。
色んなジャンルはあれど、個人的に、人間の心理をどう描いているのかという部分が1番興味があって読みたい部分ですが、この作家さんの作品はそこの部分をとてもシンプルに見せてくれるなぁと思いました。作画も含めて。作家さんの力量が窺い知れます。
今作はまだ上巻しか読んでないので、下巻がどうなるのか、怖くもありワクワクする気持ちもあるんですが、とにかく楽しみです♪
(上)だけの感想でいうと、個人的に1番は笑吉くんの可愛さです^ ^ いつもは執着される側より執着する方が、ツンデレよりはヤンデレの方が好きなんですが、この作品は、もう笑吉くんが可愛くて可愛くて♪ 悩む姿も頑張るところも真っ直ぐなところも、感じてる顔も全部可愛くて^ ^ 福介くんじゃないけど、あの泣き顔はほんとヤバかった…♡ 短髪がまた可愛さ倍増で♡ こんな可愛い人物が描けるのは作家さんに力量があるからこそ!!だと思います^ ^
目が離せない
さすがはらだ先生、といった感じで攻めが怖すぎる話です。カラーレシピというタイトルも言い得て妙、福介の目論見通り染められていく様子にゾクゾクとします。
やっぱり最高
過去に読んでいて、再読しました。
やっぱり好きです。読んでて、怖いとか可哀想とか思う人もいるかもしれないけどサイコパスな執着攻めが好きな人には本当にオススメです。
福ちゃんおそるべし。りくちゃんも。
Posted by ブクログ
笑吉くん職人気質で不器用すぎて…真っ直ぐないい子なのにね
そして目をつけられた相手が悪かった
途中までは王道パタ(ケンカップル?)で変な客から助けて仲良くなるのかと思いきや、お前が非通知かけとったんかい
最初からりくちゃんやたらと福ちゃん警戒してるなあと思ったら
黒いね、サイコパス攻め
福介くんは人間の弱いとこをぎゅっと濃縮したような人だなって思いました。なにかに依存してその相手が自分だけを見ていないと自分の存在を保てなくて、すごい好みのキャラでしたし、その伏線を少しずつ回収していく流れもさすがでした!
笑吉くんはほんとに人間らしくて実際にこんな人も沢山いるのかなと思いますが、福介くんと並べて考えると普通でも、実はちょっと変わったところもあるような気がして来て、奥深いキャラでした。
りくくんがずっとふくちゃんの駒にならないよう割と強気に行動してましたが、最後はやはり少し人間らしさが見れてスッキリしました。その他のキャラも話の展開も、突飛ではないのに、伏線があったのに、想像をさせない感じがはらださんの作品の好きなところです。どこにも妥協を感じない。本当に大好きです。ありがとうございました!
衝撃
展開が衝撃すぎて。にいちゃんを読んだ時以来の衝撃でした。ハピエン展開かと思いきや、まさかの展開で、攻めが執着系でサイコパスキャラなのに、なぜか攻めを応援したくなる。告げ口もせず、味方もしない、りくちゃんのキャラもまた素敵です。
はらださんっていう新たなジャンルができそうです。それくらい個性豊かな作品!下巻の1件反省したかのようにみえた福ちゃんがしきり直し…と言って新たな策?を考えはじめたとこが1番怖かった。
Posted by ブクログ
旧版も読んでるけど改めて。ショウくん、職人気質だからか色々不器用過ぎて辛い。そして根が良い子だし、懐いたらどんどん懐いちゃうからあんなサイコパスに目を付けられて物にされちゃうんだよ・・・・福介のどんどん自分を信頼する様に計算して仕向けてるのが恐い、鬼原さんもやや気持ちが悪いけど(笑)これ真相を知ったらショウくんどうなるんだろ、下巻も読まなきゃ。
カラーレシピ
サイコパス具合がとんでもなくて鳥肌が立ちました…😵
またそれがいいアクセントになっていたと思います。
若干ホラー味もあって、全体的に楽しめて読めました。
普通じゃないストーリーで面白かったです!
1巻はそれほど
最近サイコ執着だけどその行為はすべて受けへの純度100%の愛に基づく攻め、とことん不憫受け、精神的に抉られるBL作品にハマってて色々読み漁ってるのですが、1巻の時点ではそこまで強烈なものでは無いなーという印象。
ただ、指名客のおじさんが不憫だなあって思うぐらい笑
はらだ先生の作品は他にも何作か読ませていただいているのですが、どの作品もハズレなしといった私の性癖と相性の良さがあるので今作も次巻の展開に期待大ですね。いまから読んできます。
異常な位に…
友人から勧められて、はらだ先生の漫画を初めて読みましたが、ストーリーが凄く、BL?サイコパス?不思議な感覚にとらわれて、なんと表現したら良いのか…異常な位に、好きになった人に執着して、ここまでする?と思いましたが、最後の最後までシナリオ通りだったのかな…先生の他の作品も読んでみたくなりました。
Posted by ブクログ
2巻既読
攻め→受けの激重感情 美容師
縛って顔見て思ったのと違う(かわいそう)って思っちゃって萎えてぐちゃぐちゃになってるの人間初心者でかわいい。もっと色んな感情を植え付けられて欲しい。そして心の強い受けが良い。し、とてもかわいい。そこで際立つはらださんの描くクズ男攻め、凄い。