【感想・ネタバレ】偽りのフレイヤ【通常版】 4巻のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

代償ってなに?

すもももも 2021年05月02日

アレクが戻ってきたのはすごい嬉しい!けど、代償ってなんだろう。アレクと獣の間で何があったのかこれから明らかになるのかな?フレイヤたちの新たな旅が始まるのもたのしみ!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ユリウスがとにかくかっこいい

ぶひ 2020年12月13日

アレクもすきだけど、ユリウスがとにかく格好いい!ユリウスと両想いでくっついてほしいと願うばかりです😃

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

とても面白い!

aya 2020年03月21日

出てくる登場人物みんなかっこいいし、話も面白い!
1巻無料で読んだら止まらなくなって衝動買い。
次巻も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

よかったー!

まる 2020年03月06日

前回の一番最後でアレクが出てきたので、まさか!とは思いましたが、戻ってきてよかった〜
だけどアレクに秘密が隠されているようにも描かれていたのでこれからが楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年12月25日

戦いも終わり、話は少し落ち着きます。
その代わり、様々な謎が現れ、話をますます面白くしてくれます。
アレクが生きていたけれど、森の民ゲルダとの関係性、裏切り者ラーシュ大臣とフレイヤの母との関係性、そして心を病んだ国王陛下の「宝珠は呪いの石」と発言したことのその理由や、そもそも何故国王陛下は心を病んで...続きを読むしまったのか等。
4巻に入り、話がますます奥深くなり、ただ国と国が戦うだけの話ではなくなっていきます。
それに合わせ、帰ってきたことでアレクとフレイヤの仲も少しばかり進展します。
ただ、死にかけたアレクが生き残った経緯には仄暗い理由がありそうで、それが今後どのような話の展開になっていくのかそれも楽しみです。
物語は国内の敵であった宰相を退けることが出来、敵国シグルズに対抗するため、かつての同盟国へ援助を申し出るための旅に出ることになり、これからはこちらからの反撃開始のための話が始まっていく展開になりそうです。
まだまだ話は続きそうで、このまま面白く続くのなら、巻数はどんどん増えていきそうな予感がします。
是非そうなる事を期待したいと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

成長

nora 2020年03月28日

主人公の成長がすごく魅力的な作品です。悲しくてつらい状況の心のつらさや、葛藤がよく伝わってきます。その壁を打ち破る強さに感動します。

このレビューは参考になりましたか?