あらすじ
「砂時計」の芦原先生、アラフォー恋物語!
「砂時計」「Piece」など名作を輩出し、「Bread&Butter」連載中の芦原妃名子先生、今度はまさかのアラフォー女が主人公!?
優秀な経理部員だけどアラフォー地味女の田中さん。婚活に励む23歳OL・朱里は最近そんな田中さんが気になって仕方ない…そしてついに、その素顔
はまさかのセクシー○○○〇であることを発見!すっかり田中さんのファンになってしまった朱里は、婚活そっちのけで田中さんの追っかけと化すが…!?
朱里の腐れ縁男・進吾や、婚活相手のこじらせ男・笙野、チャラすぎる既婚者・三好…秘密を抱えた田中さんを巡り、5人の「いい大人」がすれ違いまくりの恋を繰り広げる、新境地ドラマです!
23歳の派遣OL・朱里は、「普通」の人生を求め続けて、
合コンに明け暮れ、腐れ縁の男友達を家に泊める日々を過ごしていた。
幸せにならなくていいから、不幸にならない「普通」が欲しい。
それが一番難しいと気づきながらも、立ち止まることはできず…。
そんな朱里が気になって仕方ないのは、ある男性…
ではなく、会社の冴えないアラフォー独身女性の田中さん。
ひっつめた黒髪のポニーテールに、真面目なメガネの田中さんは
いかにも"地味"な女性。
けれど、田中さんはある意外なセクシーな趣味を持っていた!?
安定とリスクヘッジを追い求めることに疲れた朱里は、
田中さんを追いかけて、一歩踏み出してみることに。
やがて見えてきた素顔の田中さんも、実はあれこれ模索している最中で…。
自分を思いっきり発散できる居場所があること。
人生プランが多様化する現代で、迷える女たちが体当たりで挑む、
意外な自分探しから目が離せない!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
斬新!
田中さんに注目してしまったあかりちゃん!
あなたは凄いと思う!
努力をしている人を見つけ出す神様みたいな人だと思う!
みんな幸せになれるといいな〜と思いながら全巻購入!
悲しいです
新刊が出て嬉しいのですが、あとがきを読んでいるうちに「あ〜もうこの先の田中さんは読むことが出来ないんだ」と寂しくなりました。楽しく笑わせて貰ったり涙しながら読んでいたので、悔しくて仕方ありません。先生どうか安らかにお眠りください。
面白かった〜
田中さんのスタイルとギャップがハンパない!
朱里ちゃんの行動力が凄い、というか羨ましい。
朱里ちゃんがどういう仕掛けをしてくるのか、今後の展開が楽しみです。
続刊、早く出ないかな。
Posted by ブクログ
うおー!なんだこれ、メッチャ面白い!
メッチャ続き気になる!
主人公?の可愛いふりして割とやる、な感じ好きだわー。
なんかトラウマ抱えてそうだけど、これから出てくるのかな。
セクシー田中さん面白い!今自分も筋トレしてるので、田中さんのスタイルの良さに惹かれて購入。筋トレ漫画ではなかったけれど(笑)、田中さんの隠された魅力にハマります。2巻からもっともっと田中さんが目立つ展開になることを楽しみにしています!どんどんアクティブになっていく朱里ちゃんからも目が離せないです。
おもしろい
前から知ってはいたのですが、ドラマを見たのをきっかけに読んでみました!
おもしろいです!
田中さんに私もどんどん魅了されます
それにしても、おばさんって言ったり痛々しいなんて、自分もおっさんのくせに何様なの!?!?
Posted by ブクログ
アラフォーになるまで自分の見た目に自信がなくて、彼氏も友達も出来たことがない田中さん。
ベリーダンスを始めて、初めて男性に「キレイ」だと言われたら好きになってしまいますよね…
しかし彼は既婚者…。
田中さん幸せになって欲しい…
田中さんとは真逆な女性の朱里ちゃん。
若くて可愛くて明るくてモテる。
そんな彼女も心の中では自信が無い。
「私をちやほやしてくれるのは若くて適度にバカそうで、ちょっとがんばればすぐ手に入りそうな ちょうどいい手頃な存在だからでしょう」と合コンで知り合った男性に言った言葉。
そんな朱里ちゃんが田中さんのベリーダンスをする姿を見て憧れて、田中さんのようになりたいとベリーダンスをはじめます。
登場する男性陣もなかなかこじらせてて、面白い。
アグレッシブなギャグパートは面白くて、大人のリアルな悩みが盛り込まれたところは共感する部分もあり。
3巻まで読みましたが、面白いです。
Posted by ブクログ
芦原先生、ご冥福をお祈りします。
かなり前に『砂時計』のドラマがブームになり、当時かなりハマってそれ以後の作品『piece』も大好きでした。
今ではすっかり少女漫画を読む機会も無くなった中、芦原先生の訃報をうけて今回『セクシー田中さん』を読みました。
私自身が根暗、陰キャだからか田中さんの考え方に共感するところもあり、芦原先生はやはり登場人物の細かい心理描写等が本当に上手い作家さんだと思いました。同時に惜しい人を亡くしたな、と...
今では芦原先生のニュースも少なくなってきましたが、こんなことになってしまった一端に加担している小学館にこれ以上課金したくないので、『セクシー田中さん』購入はこの1巻にとどめたいと思います。