【感想・ネタバレ】理系が恋に落ちたので証明してみた。(8)のレビュー

「理系女子」×「理系男子」=理ア充!?
理工学専攻として、「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」 その信念をもとに、氷室菖蒲と雪村心夜が、個性的な理系達が集う大学の研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験に明け暮れるラブコメディです。
ハイテンションなギャグに、満載の理系ネタで恋の定義をするために様々な科学的アプローチを行っていく姿が売りの作品で、頭が良いはずなのに恋愛のこととなると何故か超頭が悪く見える2人には、恋は人を狂わせるという言葉がピッタリなのではないでしょうか。
また、主人公を取り巻く研究室のメンバーも、ルックス・性格ともにキャラ立ちしており、サブキャラクター同士の恋愛模様も見どころの一つです。
読了後、オキシトシンの分泌を感じることができる一作!、、、かもしれません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

次の段階

雪村が決定的に正の数値を出した時に氷室と共にうるっと来た...。嬉しすぎる氷室がぐっと可愛い。やっとくっつけた!

と思ったら次の段階、定量化!ごもっとも!科学的にはそれが当たり前すぎるだからツボった!Klpという単位って!嬉しさと笑いが止まらん。

#笑える #感動する

0
2021年05月09日

ネタバレ 購入済み

好きの証明

前巻ラストは氷室の「あなたが好き」発言で終わりましたが、彼女はどうしてこの結論にたどり着いたのでしょうか?
そして、雪村の答えは?
ってな感じて始まるんですが、もうおわかりですよね(笑)
この理系バカップルが破局なんて話しになる訳もなく、次なる好きの研究が始まります‼
巻き込まれている奏は御愁傷様😅

0
2021年05月02日

ネタバレ 購入済み

とうとう!?

いつも難しい定義だなと思うんですけど、どうすれば好きが立証されるのか、興味あって読んでましたが、とうとうお互いが好きだということに!!!
でもその後すぐに好感度の研究がスタート。笑。
カナデラブ。笑。まだまだ先が気になります!

0
2020年03月19日

ネタバレ 購入済み

奏ラブパワー

パワーワード過ぎる。
せっかくくっついた? 二人のこととかその他もろもろが全部持っていかれた…
面白かったですけどね。次も気になるし、でも印象に残るのは奏ラブパワー

0
2020年03月13日

「青年マンガ」ランキング