【感想・ネタバレ】洋上の饗宴(上) 新・悪漢刑事のレビュー

あらすじ

舞台は洋上の豪華クル-ズ客船、悪徳刑事が波瀾を呼ぶか! 「ゆっくりしてこい。休みたいだけ休ませてやる」厄介者の佐脇刑事の休暇申し出に、鳴海署は署をあげて快諾した。いわく付きの会社社長・輝本に頼まれ、身辺警護をするという名目で、佐脇は愛人・千紗とともに豪華客船「パシフィック・プリンセス」に乗り込んだ。沖縄・台湾クルーズ12日間の旅、佐脇には場違いのゴージャスな空間だったが、飲み放題食い放題を満喫し、金持ちの客をおちょくってはご満悦の悪徳刑事。ところが平和なはずの船上で、やがてさまざまな諍い、痴情のもつれが渦を巻き、ついには殺人も発生……佐脇は休暇を返上せざるを得ない事態に!人気シリーズ新展開(新・悪漢刑事)第2弾、通算15作目にして空前の巨編の上巻! (下巻で完結)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

安達瑶『洋上の饗宴(上) 新・悪漢刑事』祥伝社文庫。

悪漢刑事シリーズとしては珍しい上下巻の長編作品。久し振りに破天荒で痛快な佐脇刑事が帰って来た感じがする。また、一方で本格推理小説のようなシリアスな事件が描かれ、さらに一捻り二捻りの大きな展開があり、シリーズとして大きな変貌を遂げたようにも思う。いずれにせよ、非常に面白い。

佐脇刑事は裏稼業でマネーロンダリングに手を染める会社社長の輝本の身辺警護の名目で、愛人の千紗と共に豪華客船バシフィック・プリンセスで休暇を楽しむ。乗船しているのは癖のありそうな奇妙な客ばかり…船上という密室で起きる殺人事件…さらには…

事件の真相と犯人は未だ闇の中…下巻へ急ぎたい。

0
2017年06月25日

「小説」ランキング