【感想・ネタバレ】ウィッチャーII 屈辱の刻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2021年04月14日

脇役っぽいキャラにも描写がすごいな。ディクストラの足の話がわかってすっきり。ゲラルトが魔法使いにボッコボコにされてしまったのはショックだが…。シリはいったいどうなってしまうのやら。

0

Posted by ブクログ 2019年08月09日

第1巻より、読み応えかあります。
登場人物が多すぎて大変ですが、主要な人物は何回もでてくるので大丈夫です^_^

0

Posted by ブクログ 2018年11月04日

魔法剣士(ウィッチャー)ゲラルトを主人公としたファンタジー小説の第2巻。
前半は北方諸王国派とニルフガード帝国派に分かれた魔術師たちの抗争が描かれる。
ゲラルトとシリラはそこに巻き込まれて大変なことになっちゃうんだけど、ゲラルトおじさんの場合はその前に女魔術師たちとウハウハしてたから、全然同情できな...続きを読むーい(笑)
(それにしてもウィッチャーの女魔術師ってみんなえちえち♡)
後半は、同じく抗争に巻き込まれ、ぼっちになってしまったシリラの冒険譚が描かれる。
冒険譚といっても内容はかなり悲惨なので、ゲラルトのときとは逆に「シリラかわいそう(><)」って気持ちになっちゃう。

0

Posted by ブクログ 2018年02月17日

ウィッチャー小説第二巻。今回も面白かった。ゲームを楽しんだ人なら読んで損はないと思う。ただ、全五巻のうちの二冊目なので終わりが中途半端。第三巻の発売は決まっているものの、完結まで翻訳されるかやや不安。売れているみたいだから大丈夫だとは思いたいが…。

0

Posted by ブクログ 2020年01月23日

バトルシーンの描写が生き生きと頭に思い描けて、いい意味で、人気ゲームの原作なんだと実感した。
展開も期待通りで。
末端役人や傭兵にも名前と役割があり、彼らの視点で国どうし種族を超えた戦争が語られるのもおもしろい。

0

「SF・ファンタジー」ランキング