【感想・ネタバレ】お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 6のレビュー

あらすじ

自分以外の職員は全員妖怪の幽冥推進課で働き始めて六ヶ月目の夕霞。憧れの正規職員を目指して奮闘する彼女の次の仕事は、「空家バンクに掲載された心霊写真の正体を確認し、地縛霊なら交渉してご退去いただく」というもの。「いつも通りの仕事ができるのは幸せなこと」という意味ありげな課長の言葉を不思議に思いつつ現地に向かい……(一章)。土砂崩れ現場でのトラブル対応に向かった夕霞。そこで出会ったのは、家族を想って餓死した子供の霊で……(二章)。この国に暮らす人々が遺した想いを描く、笑えて泣ける心霊お仕事コメディ、波乱の第六弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

あー、つらい。子どもがつらい思いをするのはつらい。
夕霞の雑草魂、とても頼もしい。次は最終巻。気になる。けど終わるのはさみしい。

0
2023年08月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回3つのエピソードが語られるのだけど、後ろ二つがヒダル神と言うか、餓死した子供のお話だったので、ちょっとキツイものがあった。
前に東日本大震災関係のエピソードの時も結構くるものがあったけけど、こっちは人災なのでより救いがない感じがする。
お話としてはそれでも一つの救いの形を描いている。
でもなあ、やっぱりすっきりはしない。辛い。

さて、ラストの引きはそろそろ最終回が近いと言うことだろうか。

0
2023年03月06日

「小説」ランキング