【感想・ネタバレ】お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 4のレビュー

あらすじ

国土交通省「幽冥推進課」――国土開発の妨げになっている地縛霊などを立ち退かせる、不思議な部署。自分以外は全員妖怪、という環境のなか、臨時採用職員として日々奮闘中の夕霞。バイパス候補地に現れる地縛霊の説得に赴くことになった夕霞だが、その土地の問題は、地縛霊の存在だけでなく……。笑えて泣ける心霊お仕事コメディ第4弾!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回も職務内容の難しさに葛藤する主人公。きっと大丈夫だと分かってても、やはり読んでいるときは「どうなるのか?」とドキドキする。
勝手ながら地縛霊と聞くと、"面倒くさそう"というのが正直な気持ち。何か未練があってあの世に行けていないということだからね。
でも今回の地縛霊はみんないい人だったように思う。こんなに生きている人を思って住み着いている地縛霊もいるんだ、と考えが覆された。
4巻目ということで、初めの頃のように上司からの助言があまりなくても解決できるようになってきたが、今後はどうなっていくのか期待。

0
2021年04月11日

「小説」ランキング