あらすじ
【激愛×犬=下克上。】
最高級マンションに住むのは妖怪の先祖返り達だった!! 凜々蝶と双熾の間に大きな変化が訪れる第3巻!! 大反響「主従マンションラブコメディー」!!!
(C)2010 Cocoa Fujiwara
感情タグBEST3
幸せな時を重ねて…
凜々蝶さまと双熾の想いが通じ合って、幸せすぎる日々…!!双熾の執着が激し過ぎて、アタフタする凜々蝶さま尊い。しかしちょいちょい挟まれるシリアス感、3巻ラストの文字がジワジワ差し迫ってる感じで怖過ぎる…
Posted by ブクログ
アニメのその先の展開が少し出てきました、うーんでもまだ全体は分からないかなあ残夏の視たものも渡狸に言った言葉もこ 、、、これからが気になります!
Posted by ブクログ
結局、藍嬢に貸してもらえるのが待てなかったので、自分で買った3巻。
本当、まぢでどうにかしてくれ。
りりちよがかわいすぎてハアハアで。
そうしの天然黒っぷりがごろごろもんで。
そのうち二次創作しそうで怖い。
とりあえず、勢いであんまりにもあんまりなことをぶっちゃけ過ぎていたので、仕切り直す。
わたぬきとかるたのカップルも初々しくてごろごろするし。
野ばら姉さんハァハァだし。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ちなみに、そーし×りりちよならR-18っぽいものが書きたくて。
わたぬき×かるたであれば、公園でお散歩的な初々しいものが書きたい(おいこら落ち着け)。
野ばら姉さんなら、野ばら姉さんに踏みつけられるドリーム(黙れ)
いやーねー。
別に普段、そっちの人間ではまったくないんですが。
野ばら×りりちよでも構わないんですが、そーしからりりちよを取ってしまうのはあんまりにもいろいろかわいそう過ぎて、良心が咎めるんですよね。
でも、野ばら×りりちよ 後。嫉妬に狂ったそーしと野ばらでバトル、でもいいなうん。
それはそれで萌える……(死)
百合百合しいのもいいよなー……(* ̄。 ̄*)ウットリ(いい加減変態は黙るといい)。
そーし×野ばらもいいんだけど、黒い……っていうかおどろおどろしすぎてちょっと危険だな……うむ。
……(゜0゜;ハッ いかんいかん。
ついうっかり妄想世界へトリップしてしまっていた。
誰か本当に二次創作してくれ! まぢで!
今なら男性向けっぽい薄い本でも全然問題ない(キリッ)(問題ありすぎだ)
次のコミックス出るまで待ちきれん!
あぁ、すみません。
愛が暴走しすぎて、最近ちょっとおかしいです。
肝心の中身なんですが。
ひょんなことから、ついにそうしといりちよがくっついてしまいました。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
早い! 早い!
何これ、この話もしかしてこれで終わりなの((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
ってなったんですけど。
ラブいちゃ話とかちょっとずつ入ってて、とりあえず終わるようではなさそう。
それにしても、りりちよの告白シーンはものすごくかわいかった。
めちゃくちゃかわいかった。
鼻血吹くレベルでかわいかった。
なんだこの萌え漫画は!(バンッ
くそぅ。
明日のイベント会場言って、薄い本を探したくなるだろうー!
くそぅ。くそぅ。
「子供がほしい」とか「家族がほしい」とか。
……そーしめっ!
Posted by ブクログ
タイムカプセルの巻です。アニメではここが最終回の12話です。アニメ見て原作見てまたアニメ見直すとキュンキュンします。おすすめです。
そして・・・最期のページが4巻への展開に続く予告です。
Posted by ブクログ
タイムカプセルのお話はアニメ版は
いろいろ絶妙でした。
りりちよ様のあわってっぷりが
よく描写されてるので12話見てほしいです!笑
アニメで不完全燃焼だったふたりのいちゃいちゃが見れて
私しあわせです。
ほんとろりちよさまは天使ですな。
余談ですが、あの例の部屋をみるとGTOを思い出します。
Posted by ブクログ
3巻目にして付き合ってしまった!傷ついていい、のとこは不覚にも泣けた。夏目さんはまだまだ謎めいててジリジリする。狸ちゃんとカルタちゃんはどこまでも可愛い。
Posted by ブクログ
前巻に引き続き急展開に急展開って感じ。
凛々蝶が双熾に告白という最大イベントがあります!
それ以外だと相変わらず渡狸君かぁいいし、変態仮面さんも相変わらずで、男も女もここまでキャラ萌えできる作品はそうそうない。素晴らしいシリーズです。
Posted by ブクログ
展開はやい!!!
もっとりりちよとそーたんのほのぼの話を
読みたい気もしますがそんなことふっ飛ばすくらい
そーたんかっこいいです。
最後の寝っ転がって家族が欲しい~のところは
きゅん(〃´・ω・`)
しかし薄々と大変そうな展開が待ってそうな。
それにしても野ばらとレンレンいいコンビ...
Posted by ブクログ
H23*05*17*Tue 読破
絵が可愛らしくて、可愛らしくてww(≧∇≦)
とりあえず
かんそー
行ってみよう♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回はシリアス?なお話も多少はありましたが、
ほとんどがネタでしたねww
そ・ん・で!
凛々蝶と御狐神がお付き合いを始めましたね!!
告白への流れが面白い!!
もーねww
全てが好きです(笑)
以上!
Posted by ブクログ
もう既にちょっと傷んでいるくらい何度も読み返した1巻と2巻。続刊嫌いのわたしがついつい全巻買ってしまわないように制限してたのに、とても我慢出来なくなってしまった。
早く双熾に会いたい一心で本巻を購入。
何やら河童の家族の話で不穏な空気が流れるものの、それでもこの件で双熾と凛々蝶の想いが通い合ったのは嬉しい。
双熾を孤独から救い出したい一心で思いを伝えた凛々蝶を見ていると心が温まる。そして箍が外れてしまった双熾のドSぶりも素晴らしい。
Posted by ブクログ
私の今読んでいるものはなんだ少女漫画かいや一応カテゴリ上は少年漫画じゃ、と思わせてくれる藤原ここあ作品の最新刊。
いつもベタぼれの変態気味×ツン○○少女というのが多いけど毎度萌えてるから問題ない。凛々蝶のツンシュンが可愛い。
いきなり時間が動いて何が起きたかと思ったけど、巻の区切りで話の区切りをつけるためなのかな。
匿名
わっ。家族が欲しい、適当に答えたくない大事なことだからって返す凛々蝶さまがよくてふたり幸せそうでいいなとほっこりした次のページでぞわわとしました。予想外の展開。
4巻早く読みたい‼
アニメ版から
アニメ版から見て、続きが見たくなって漫画に手を伸ばしました。アニメではキスするかしないかで終わっていたので、もしかしたらその続きがあるのかも…?!と思っていたのですが、ドキドキを試されているような続きでした。アニメで声優さんの声を聞いているので、漫画では勝手に声をあてて、2重で楽しめました。皆様もぜひ。
Posted by ブクログ
間章とでもいうべき三巻である。ここでの物語は、ドタバタコメディ+純愛(?)の風景が描かれている。
この辺の物語はシリーズ全体を通して見たとき、少し判断が難しい部分がある。穏和な日常が描かれ、こうした物語が続いていくのだろうと読者がミスリードされてしまう部分があるのは間違いない。
これらが次なるステップへの前段に過ぎないことが終端に示されているが、ここからの激動の展開を前に、小休止のような形で彼ら彼女らの物語が描かれていたのだというのは、後の物語を読んで初めて気づくことだろう。
色々な下拵えを行いながら進行した物語である。が、この巻単体で見れば、物語としての評価は星四つ程度となるだろう。
ギャグとしての切れ味は鋭く、カマキリネタなどは知らない方からすればなかなか驚かされるネタに違いない。
Posted by ブクログ
後々、この作品の大きな鍵となるタイムカプセル巻であり、ラブラブ巻。りりちよちゃんと御狐神くんのラブラブっぷりをもうちょっと見ていたかった……。にしても女の子キャラ、超カワイイ。なんだろう本当この漫画。(褒めてる)
そして終わり方にビビる。
Posted by ブクログ
意外にもアニメは3巻までやっていたのですね。
でも、話がこれから!という良いところでアニメが終わっていた
ことを初めて知りました。
ラストがとっても気になる終わり方をした巻。
Posted by ブクログ
あれよあれよという間に主人公カップルのお付き合いが始まり、1年が終わろうとしています。さくさくとリズムよくダイジェスト的な印象。…1巻の時から時折入る不穏なモノローグに期待せざるを得ない。シリアス展開は次からかな?
チヨちゃんとそーたんのカップル(告白も何げに上から見下し目線でしたよね、あのツレしゅん)も見ていて大変にやにやですが、カルタと豆狸が可愛くて可愛くてしょうがないです。カルタちゃんの笑顔プライスレス…!
…帯のね、人物紹介でね、蜻さまだけがモノクロでね、…ものすごくウケた。言動派手だけどカラーになったことないんですね、蜻さま…!
Posted by ブクログ
“「手紙を貰った時 勘違いをしてはいけないと自分を律していたのです
でないと箍が外れそうだったから… 本当はね?
死ぬほど嬉しかったのです…」”[P.65]
アニメ化は伏線を省いてこの辺りまでかなー。
カルタちゃん可愛わ。
Thanks to K.H.
“「うん 渡狸がいつも一緒に居てくれたから
私より私の気持ち 大事に仕舞ってくれた…」”[P.132]
Posted by ブクログ
激愛×犬=下剋上。
最高級マンションに住むのは妖怪の先祖返り達だった!! 凜々蝶と双熾の間に大きな変化が訪れる最新3巻!! 大反響「主従マンションラブコメディー」!!!
Posted by ブクログ
3巻にきて急になんかパタパタとときが進んだ。
なんかあっというまにくっついちゃったし。
別にシリアス展開は望んでいないので、
ここらが潮時かなぁとも思ってしまった。