【感想・ネタバレ】賢者の孫(1)のレビュー

書店員のおすすめ

いや〜、「俺TUEEEE」もここまでいくと気持ちがいいものですね。という言葉に尽きる作品。

世界を救った偉大な英雄、賢者・マーリンと導師・メリダに育てられ、本人は規格外の魔力と戦闘能力を持ち、前世である現代日本の知識を応用した魔道具を作れば飛ぶように売れる――と、名声と実力、財力までが思いのまま。ジェットコースターに乗っているかのような、とにかく爽快な読み心地がクセになります!

主人公、シン・ウォルフォードのTUEEEEが過ぎるので、挫折を経ての努力、成長といった王道ドラマはあまり描かれていません。しかし、シンが無自覚にすごい魔法を使ったり、すごい魔道具を作ったりして、周りの大人たち(しかも、国王やら元騎士団長やら偉い人ばかり)が驚き、シンが「またオレ何かやっちゃいました?」とテヘペロする。この流れを読んでいるだけでワクワクしちゃうし、スカッとしちゃうのですから、ぐうの音もでません。つまり、面白いは正義! なのです。

とは言っても、ひたすらTUEEEEを見せつけられるだけではありません。
15歳になって初めて学校に通い始めたシンが後の婚約者・シシリーに恋をしたり、第一王子のアウグストと友情を育んだりといった、“人間面”での成長がしっかり、かつ温かに描かれていて思わずにんまりしてしまうシーン続出です。

優秀だけどツンデレなシシリーの親友・マリアや、魔法オタクの“暴走少女”リン、16歳には見えないほどセクシーなお姉さまオーラを放出するユーリなど、個性豊かなクラスメートたちもめちゃくちゃ推せます!

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

いいね!

いち 2019年03月16日

面白すぎる

1
ネタバレ購入済み

普通的

ノアさん 2022年10月04日

この頃から露骨なパンチらはありましたね。
でも今後の話に比べると全然控えめです。
みんな常識の範囲内で一般人レベルの力しかないのでここら辺は少し安心できます。
もう少しするとクラス全員が人外の域になるんですね。。。

0
ネタバレ無料版購入済み

面白い

かま 2022年01月01日

ほんとに面白いですね。やはり主人公無双系漫画が最高に好きです。ヒロインのシシリーもとても可愛くて良かったです。

0
購入済み

ストレスを感じさせない

ケンシロウ 2020年05月17日

ストレスを感じさせないストーリーはいいね。賢者の孫としての生まれも体術も魔力も女の子もすべてウォルフォードに有利に動くじゃないですか。すばらしい。

0
購入済み

序章 今後が楽しみ

l 2017年02月19日

0

Posted by ブクログ 2022年02月06日

惰性でまだ買っている( ゚д゚)惰性よ
つまらなくはないんだけど・・他の異世界毛と比べてもぱっとするものはない。
けどギリギリ惰性で買い続けている今日このごろ。

1
ネタバレ無料版購入済み

A 2022年09月30日

赤ん坊の姿で異世界に転生して賢者マーリンに拾われ、シンと名付けられ孫として育てられる。山奥で世間から隔離されて育った弊害として、シンには一つ致命的な問題があった。それは、一般常識を知らない事。

0
無料版購入済み

きいろいねこ 2021年05月02日

転生ものの主人公はけっこう逆境に身を置いているみたいなのが多かったですけど、かなりの恵まれた環境ですね。

#笑える #アツい

0
無料版購入済み

王道

bbbc 2022年03月23日

転生ものそして無双ものというのでしょうかその系譜のマンガです。絵は見やすく、ストーリー展開も無難。あとはどれだけほかの作品と差別化できるかがカギ。

0
無料版購入済み

面白い!

Airi.yyy.5963 2021年10月09日

主人公最強系の異世界ものです。主人公はとても恵まれた環境で育ちます。ちょっとご都合主義がすぎるかなってかはしますが面白いです。

#笑える

0

web小説ありがち設定

poko 2018年07月16日

兎に角才色兼備、周囲の人も権力者ばかり、美女からはモテモテで何をしても許される、何故か一番可愛い子から無条件で一目惚れされ想われる
自分と張り合える人が全くいない、何をしても周りから賛辞が貰える、特別で規格外

冒険漫画だと思っていたので最初は面白そうと思えたのですが、都合よすぎ、主人公が最強...続きを読むすぎて、
そういえばこういう都合の良すぎる最強設定web小説でよく見るな…と気づきました
web小説だから編集さんが付いてダメな所指摘されたりしないんですよね...
最初から編集がついた漫画等だと多分こういう 主観的設定(主人公=作者で完璧)な所は直す様に指摘されて読者が客観的に(主人公=自分でない)読んでも楽しめる様な物語のになると思うけど
客観的に読んでいるとこの作者よっぽど賛辞、周囲の嫉妬に飢えてるんだな...という印象を受けます

他人からの羨望や賛辞による高揚感に浸りたい人、
虚栄心が強い人等は楽しめると思います

7
購入済み

痛い

ケイ 2018年04月04日

なんとも痛々しいお話しです。

7

厨ニ病の童貞なら楽しめると思う

うみにん 2020年03月06日

絵も綺麗で最初は
うだつの上がらない現世主人公が事故で死に
異世界に転生し有名な賢者に拾われ大切に育てられ
世界に飛び出していく冒険話かとおもいましたが。

読んだあとは違和感しか感じない。
挫折がない。全てが成功する。それもほぼチートでw
自分を庇護する周りは王様含め権力者、実力者だ...続きを読むらけ
自分の友達は王族、豪族、商家一流どころ。
お金にも住むとこも困らない
自分の都合のいいように異世界で携帯作ったり、ウォシュレット作ったり避妊具作ったりと、あと、無駄にパイチラ、パンチラ、必要ない所でも見せてきてアングルをエロ目線にする感じです。
本当に読んでるとイタイ(>_<)なぁって気持ちになります。
妄想?夢落ち?って言うくらい
全てが主人公の思った通りに動くお話ですね。
俺最強って人は楽しめると思います。

3

匿名 2021年01月03日

茶番です。

2

「少年マンガ」ランキング