【感想・ネタバレ】小説 BOC 5のレビュー

あらすじ

祝創刊1周年。伊坂幸太郎をはじめ豪華執筆陣による競作企画「螺旋」も折り返しを迎え、盛り上がります。今野敏の人気シリーズ連載開始や、特集「マンガで恋する文学」など、5号も盛りだくさんです!
※電子版「小説BOC5」には、紙版の綴じ込み付録「『小説BOC』第5号(2017年4月号)中村明日美子オリジナルポストカード」はついておりません。ご了承下さい。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

何はともあれ「シーソーモンスター」が終わってしまったのが結構哀しかったです。
その他の「螺旋」シリーズは今回あまり時間が空いてないこともありすんなりストーリーに入れました。
でも小説の連載に慣れていない者からするとまとめて読みたいな
という欲求はありますね。

決戦前夜の読み切りシリーズはどれもテーマがはっきりしていて読みやすく
その他の連載モノも今回は読み難いものがなくすんなり読めました。
新しく始まった任侠シリーズは好きなジャンルではない(というか読んだことがない)のですが
第一回はそれなりに楽しめました。

最後の「谷崎万華鏡」の特集ですが全く知らなかったので
谷崎好きとしては読んでみたいなぁと思いました。

0
2017年11月05日

Posted by ブクログ

螺旋の各作品が面白くなってきた。伊坂幸太郎の「シーソーモンスター」は最終回だったが、それ以外は、物語の中盤辺りなのだろう、これからの展開に期待せざるをえない。読み切り特集もよかった。「決戦前夜」というテーマで6作品が掲載されている。キーワードだけで面白いことが確定しているのだが、期待を裏切らない。

0
2017年08月17日

「文芸誌」ランキング