あらすじ
16年間、彼氏も友達も作らずにきたのに、学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)とつきあうことになった橘(たちばな)めい。大和のことをを知るにつれて、めいも少しずつ彼に惹かれだし、改めて自分も女の子だったことに気づくドキドキの日々。はじめてのお泊まりデート、同じシーツにくるまって大和を近くに感じながら、気になるのは「大和とHしたことがある」という愛子(あいこ)の言葉。大人気、リアル初恋ストーリー!!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
涙が出る
なぜだか分からないけど、この回はずっと涙が止まらないまま読んでいました。一見悪役的な立ち回りのキャラクターも実は一人一人悩みや思いがあって、それをうまく表現出来ないもどかしさがとても切ないです。作者さんの漫画に対する想いを綴ったページも全て拝見しましたが共感ができることが多く感動しました。
好きっていいなよ2
愛子ちゃんの太っていた過去、急激に痩せて痕が残った理由とか、ちょっと衝撃だったな~。それでも、傍にいる雅司くんの真っ直ぐな想いがセツナイな~。めいちゃんも、どんどん可愛く成長してて、大和くんの影響ってスゴいな~♪
Posted by ブクログ
タイトル*好きっていいなよ。2
作者*葉月かなえ
出版社*講談社
次はどんな「はじめて」があたしを待っているんだろう?
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。 学校一のモテ男・黒沢大和になぜか気に入られためいは、しだいに優しくて誠実な大和に惹かれ始め…はじめてのキス、はじめてのデート、そしてついにはじめてのお泊まりに…!?
Posted by ブクログ
めいちゃん可愛い!そして大和がめいちゃんに優しいカッコいい男ですな。この作品は他のカップルも凄く素敵だ…。幼馴染萌え。健気な女の子が凄く素敵です。
大和とめいの二人メインに描きつつ、周囲の人間模様を多く描いた巻
こじれた人間関係の糸が紡がれる様子がやさしいタッチで描かれています
不愛想なめいの涙
いきなりお泊り展開でびっくり。
めいの色気のない水着はちょっと…ないわ~て感じだったけど。
でも不愛想だけど、たまに見せるめいの涙、可愛い。
ライバル?
さすが学年?学校?1のイケメンで気配り上手といわれるだけあって、順番にライバル出てくるね~どうやって乗り越えていくのかな?
大和がめちゃかっこいい
大和がめちゃかっこいい。まだまだスキンシップになれないめいに対して大和は不意打ちでスキンシップをします。それに対してめいが照れている姿がなかなか可愛らしいです。
惹かれ合い
めいちゃん、黒沢くんに愛されていてうらやましい。いざという時には助けてくれたり、ぐっときます。めいちゃん、黒沢くんにどんどん惹かれていっていますね。青春って感じ。
かける〜気づくの遅いよ〜でも、気づいて良かったー!
晴子ちゃん泣かせるなよ!!
次は愛子さんですかー。痩せたの本当に尊敬する。
でも、無理しすぎちゃったんだね…若くても傷は消えないのかぁ…
Posted by ブクログ
早速2巻でお泊まりデートしてますけど、大和我慢してますねぇ。
それにしても、めいはなんかキューピッドっぽくなってませんか?
今回は、本当の恋愛ができずに身体だけの関係ばっかりの早川と千春の仲を取り持ってます。本人は無意識だと思いますけど。
本当に好きな人ができて、幸せそうに携帯の番号を消してる早川は、なんか年相応って感じがしました。
最後は怖いお姉様、愛子。前巻の最後で感じが悪いなあって思っていた彼女でしたけど、彼女にも悩みあり。なんでお腹隠してるのかと思ったら、急激なダイエットでの皮膚余りでしたか。そんなの含めて愛してくれてる彼がいるんだから、大和のこと諦めたらいいのにって思うんですけどねぇ。
愛子相手に啖呵を切っためいですが、次巻気になります。
Posted by ブクログ
まだ発売日前で読んでないけど
早く発売日になってほしくてたまりません。
きっとおもしろいこと間違いなし!!
*2月14日追記*
おもしろかったけど
1巻の方がもっとおもしろかったので
★4つに変更。
3巻も待ち遠しい♪
引きがうまい
1巻でイラッとしまいしたが引きがうまいので
2巻も見ました。相変わらずネガティブですが
主人公成長日記になれば良いかと思います。
Posted by ブクログ
これか…噂の「本気チュー、しちゃうぞ?」(byTVCM)
平凡友達なし女の子がモテモテ男子に目をつけられて系は結構これまでもあったけど、ここまで女子が無口というか無愛想なのは初めてみたかもしれません。
そんな、蹴り一発で恋に落ちるものならあたしも高校時代誰か蹴っておけば良かったかな^_^;
合間合間に元カノとかそれを取り巻く方々が入ってきて、たまにこれ誰?ってなる^_^;
Posted by ブクログ
メイのまさかの水着。なかなかのレアです。笑
大和のキレっぷり。早川くんはダメ野郎ですが、そういう大和くんも結構ちゃらかったのよ?と言ってやりたい、少し。
言葉を選ばない愛子にちょっと悲しさを覚えた。
Posted by ブクログ
中学、高校を出て久しい私にとって、あの「グループ」の居心地の悪さ、思春期独特の毒気みたいなのを忘れてしまっているけれど、この漫画で、その微妙な距離感を思い出します。
ここまでではないのではないだろうか…と密かに思っているけれど(笑)
10代って一生懸命なんだよなあ、どうでもいいことに。
ということをしみじみ思い出しながらめいちゃんたちの恋の覗き見を楽しんでいます(笑)
Posted by ブクログ
こんな男子高校生もいないだろうし
こんな女子高生もいないって
見た目でなく考え方とかさ、
まぁマンガだしなんでもいいんだけど
こんなんほんとにあったらいいなって思うしね
だってこんな高校時代じゃなかったもんな
むしろ暗黒史
それにしても少女マンガってなんかすごい
日常的な映画って意外と日常的ではなくしっくりこない感じと似てる
すごくつっこみたくなっちゃうなぁ
いや好きだけどね
でもビルがバーンとか橋がバーンのほうが、割り切ってて好み
Posted by ブクログ
いきなりえろが多くなっててびっくりしました(笑)え、なにテコ入れ?話の進行上+編集指示かなあとうがってみてしまうのは悪いクセです。
人との接点を持とうとしたり、弱くなったと思っていたり、いいなあと思います。
一応つき合ってないんだ、まだ(笑)
次はいつかなあ。