【感想・ネタバレ】龍のすむ家 第四章 永遠の炎 下のレビュー

あらすじ

デービットのことを調べて記事にしたいという男が現れた。ジャーナリストのタムだ。デービットの生存を信じ続けるルーシーはタムとともに真実を追うことを決意する。 最初の手掛かりは、デービットが下宿人募集の張り紙を見て送ってきたあの懐かしい手紙。二人はそこに記されたデービットの実家の住所を訪ねてみることに。だが、そこには何もなかった。最初からその番地は存在していなかったのだ。代わりにそこにあったのは時空の裂け目。突如現れたリスを追いかけ裂け目に落ちたルーシーは、ファーロウ島へと導かれる。すべてはルーシーをおびき寄せるためのフェインの罠だった。はたしてその目的とは……? 200万部突破のベストセラー・ファンタジー! 全世界で愛されている小さな龍の物語!待望の文庫版「第四章」!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

女性陣の行動の裏目っぷりが…!ことごとく!
むしろ男性陣が美味しいところもってきすぎ?
そしてお話の壮大っぷりが加速してゆきますね。
次章も楽しみです。
すごい気になるところで終わりましたし。

0
2015年01月27日

Posted by ブクログ

怒涛の展開。次回へ向けての不安要素をしっかり含んで。こんなに風呂敷を広げたあとどうやって包むのだろう??

0
2014年09月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ここまで読み進めてきましたが 
すっかり興味を失いました。

どこからこうなったんでしょうかね。
今、第1作目に戻って読んだら
きっと別の物語だと感じてしまうでしょう。

一番不満なのはデービット。
巻き込まれた不運な下宿人のままで
少しずつ成長してほしかったな。
もはや別人。人であるかどうかもわからないなんて。

自分には合わないようなので ここでやめておきます。

0
2016年09月13日

「SF・ファンタジー」ランキング