【感想・ネタバレ】ヴァニタスの手記 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

美しい

もん 2020年07月10日

丁寧な描写

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年04月16日

吸血鬼モノ、そしてスチームパンク風の雰囲気と言ったらたまらない!

今回はW主人公ということだけど、ヴァニタスもノエもそれぞれ訳ありの青年のようで興味津々。特にヴァニタスは底抜けに明るく見えるようで、時折見せる虚ろな表情に何があるんだろう?と知りたくてたまらない。

人間と吸血鬼がある部分で共存して...続きを読むいる世界観が面白いですね。続きが楽しみなシリーズになりました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年06月20日

作画はかなり緻密で好印象。ストーリーもまずまず。童話のような雰囲気でそこはいい感じ。ノエのキャラは割と好みだが、ヴァニタスがあまり好きでないキャラでそこは残念ながらマイナス。ジャンヌとヴァニタスの下りが唐突過ぎてピンとこなかった。続刊を買うかどうかは何とも言えない。1巻は導入部分のようなので気が向い...続きを読むたら続きを読むかも。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年06月12日

望月先生の新作ということで購入。相変わらず美しくてくっきりとした画面に引き込まれる…。
パンドラ同様、終わりまでびっしり考え込まれているように見受けられる物語の始まりだったのでこれからが非常に楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?