【感想・ネタバレ】終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#04のレビュー

あらすじ

「フェオドール。わたし、やっと決めたよ。──きみの、邪魔をしてやる」
妖精兵ティアットと堕鬼種(インプ)の対峙は、ラキシュの振るう《聖剣(カリヨン)》セニオリスの一撃で決された。手負いの堕鬼種が目指すのは――かつての戦場、コリナディルーチェ市。バロニ=マキシ一位憲兵武官の計らいで彼の地へ向かったティアットは、朱髪の先輩妖精兵らと邂逅を果たす。一方その頃、妖精倉庫の管理人喰人鬼(トロール)もまた、旧き知人を訪ねてその地を訪れていた……。

2017年4月よりTVアニメ放送開始予定!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

己より相手を想う事の行く末は…

舞台は38番浮遊島のライエル市を離れ、あの『エルピス事変』の始まりの地である11番浮遊島のコリナディルーチェ市へ。

ノフトも生きていたんですね。
でも、数年前に任務で妖精倉庫を出て行ってから、ティアットも会うのが久し振りって事は、68番浮遊島には戻ってないんですかね?

ラキシュの粉末純化銀の反応が陰性、クトリと同じ症状ってこと?
成体妖精兵とは、幼体で消滅する筈だった妖精を成体になれるようにし、且つ完全な成体にはならないように鍵を調整された呪蹟により…?
前世(?)の人格により隠されてしまったラキシュの幼少期の人格とは何なのでしょう…
星神エルクに何か繋がっているのか…
また、『浮遊大陸群を脅かす災厄の引き金』って?

あの巨漢の単眼鬼の医師が、ナイグラートは、今後どう動くのか…

ラキシュに流れ込んだ堕鬼種の瞳の力、フェオドールへも影響が…
フェオドールの鏡に映る姿、黒髪、黒瞳、徴無し…?
ヴィレムの何かが、フェオドールに流れ込んでる?
フェオドールの許嫁や実姉もどう動くのか?

十一番目の獣に侵食された39番浮遊島がライエル市へと接近する中、色々と間に合うのか?
ティアットとの擦れ違いもモヤモヤ、何だか今巻は盛り沢山過ぎて、色々と消化不良な…


ついでに、「モウルネンの夜」って???

0
2023年11月01日

「男性向けライトノベル」ランキング