【感想・ネタバレ】インフェルノ(上)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ダンテの『神曲』が、物語の中心となるラングドン教授シリーズ。今回もスピーディーな展開や芸術作品のうんちくが散りばめられており、面白い作品だった。
秘密結社は、出てきたものの宗教関連の秘密結社では無かったのは少し残念だった。
まだ、作中で明らかにされる天才学者考案の未知のウィルスというのも面白い発想であるとともに、その効果も面白かった。人口増加問題に対する一つの答えと言えるかもしれないなと思ってしまった。
ストーリー展開も誰が味方で敵かがわからなくなったり、裏切りが多かったりとハラハラさせられながら読めた。

0
2019年04月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ダンテの「神曲」を題材にしたミステリー。
主人公のラングドン教授が記憶喪失で、正体不明の殺し屋に襲われるという、冒頭から一気に引き込まれる。

しかし、登場人物が多く、内容にうんちくも多いため、ストーリーの本筋が分からなくなってしまう箇所が多々ある。

できれば、原作読んで映画を見て、もう1回原作を読んだ方がより理解できる。

0
2023年05月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

人口増加を抑制するために謎のウイルスがはびこる世界・・・ちょうど現状に重なるようで背筋が寒くなる思いがした。
舞台はイタリア、フィレンツェ。この本を読んだ後に行ってみたい。

0
2021年08月14日

「小説」ランキング