あらすじ
2020年TVアニメ放送決定!
シリーズ累計200万部突破の人気作!
(※紙本と電子書籍の合算数字となります。2020年6月現在)
▼13巻あらすじ
魔王への特効となる唯一の切り札【勇者】という仕様。人魔大戦でこれを壊し損ねてしまった「私」は、次なる作戦に出ることにした。ハッキングが無理なら、システムの中枢、女神・サリエルのとこに直接殴り込みに行けばいいじゃん!
一方、魔族軍はエルフを滅ぼすため、帝国軍と共にエルフの里へ進軍を開始する。だけど、新勇者になっちゃった山田くんたち転生者もエルフの里に向かうって大誤算が発生し、彼らを妨害しつつ女神もどうにかしなきゃだし、大忙しです!
※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者』(著:ケンノジ)のお試し版が収録されています。
学校で古文の授業を受けていたはずが、気づいたら異世界で蜘蛛に転生していたJKの「私」。
そしてそこは数々の魔物がはびこる大迷宮の中だった!!
しかも自分は最弱と言っていい蜘蛛の魔物。
「私YOEEEEE!」
否応なくはじまるサバイバル生活。
なんとか倒した魔物の肉(大体毒持ちだったり)を食らい、ある時は人間に住処を追われ、またある時は龍(超強敵)から必死に身を隠し。。
彼女のべらぼうな「生」への執着心からか、手持ちのカードを吟味しつつ、知略でもって格上の相手をいなしていく様は激アツ!
また、「私」以外の転生者も存在し、彼らとその他登場人物らの視点からも物語が進行していく本作。
じっくりと個々人の背景が掘り下げられていく群像劇的側面も非常に面白いところ。
伏線もふんだんに盛り込まれ、後に度肝を抜かれること必至!
大迷宮でのサバイバル生活からどんな展開が、どんな結末が待っているのか?
あなたの目で確かめてみてください。
感情タグBEST3
13巻を読んで
白様目線の話が盛りだくさんで大満足です!すこーしだけ言わせて頂くと...話を引っ張って引き伸ばしてる感があったのは気のせいでしょうか?笑他のアニメでも観ましたが、漫画に、追いつかないよーに引っ張ってるやつ笑
匿名
4、5巻あたりから徐々に面白く
はっきり言って最初の3、4巻はあまり面白くない。
常時スーパーハイテンションの凄まじく軽い文体で書かれた、ただただ敵と戦ってレベルアップするだけの単調なストーリーに終始する。この内容、文章で1300円は高い。
物語が進み、外の世界に出られたあたりから、これまで平坦だったストーリーに起伏が生じ、徐々に面白くなる。4、5巻あたりだ。そして最終的にはその謎めいた世界観と巧妙に貼られた伏線の数々に驚嘆するはず。
絵もとても綺麗ですし、後悔はしないかと。
白が如何に暗躍してきたか…
今回は初期の頃から白が如何に暗躍してきたかという総括的な話。
そうか舞台裏はこういう風になってたのか…
しかし、話が先に進まない!
白が勇者と邂逅してからどうなるのかが気になってるのに…!
次巻早く出して!
Posted by ブクログ
12巻の人魔大戦の後の話。前巻では白ちゃんの出番が少なくてがっかりしたが、今回は白ちゃんおおめ。大戦の意味、次のポティマス殲滅の準備。システムにハッカーを始めるところは面白かったが、なんかうだうだしたシーンが多く、ちょっとだるみがちではあるが、やっぱり安定の面白さ。