あらすじ
終末世界を生きる少女たちを描く新感覚日常漫画も第5弾に突入。謎の生命体から地球の終わりが近いと知らされても、チトとユーリはどこ吹く風。それよりも大切なのは、二人で今日を生きることと、明日を生きるための燃料と食料を補給することだ。そうやってこれまで通り旅を続ける彼女たちは、ついに都市の最上階へと続く塔を発見。目的地を目の前にして、二人は懐かしい故郷のことを思い出す……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
二人の過去が判明。やっぱり戦争なのか。でも人類滅亡してるからまだ何かあるんだろうなあ。
二人の旅もいよいよ佳境。最上層はどんなところなんだろう。
ユーリ大活躍
ついにユーリの見せ場が来た。アクシデントでチトが負傷してしまい、ユーリがケッテンクラートを運転することになった。そしてピンチ到来。二人の運命はいかに。基本のんびり進む作品だけど、たまに危険なシーンがあるので飽きさせない。
Posted by ブクログ
ずっと二人で移動を続けていると記憶が近い前後のことしか覚えていなくなるものなのかな。二人の見ている景色がいったいどんな色をしているのか、アニメで見ることができるのが本当に楽しみ。おじいさんが二人を逃がしたけれど、二人がどこから来たのかはまだよくわからない。あとどのくらい上にあがれば終わるのか終わりは来るのは、チトとユーリがもっとひとに出会うのかまだまだ知りたいことがたくさんある。
Posted by ブクログ
おじいさんが送り出したという過去。下層にはまだ、生き残りと戦争があるのか。もう、終わってしまったことなのか。目的を与えられ、達成することだけを心の拠り所にしている彼女たちの健気さ。
Posted by ブクログ
予期・期待していた通りにアニメ化!
ふっふーん前から知ってたもんねー。といういつもの優越感に浸ってしまう。
果たしてアニメでこの「震えるボールペン線画」の味が出るのか?
いまyoutubeでPVを見てみたが、少女にカメラが寄りすぎかな・・・・・・乱雑なモノや鉄やの廃墟をぐーっと俯瞰で捉えるような絵面を、期待。もう一週間だ。