【感想・ネタバレ】七夕の国 2のレビュー

あらすじ

丸神教授の消息を求めて丸川町を訪れたゼミの面々は、丸神山で不思議な儀式を目撃したことを町民たちからとがめられてしまう。いっぽうナン丸の超能力は、「手が届く者」高志の手ほどきによって上達したが、その力は高志らによって、超能力セミナーの見世物として利用されることになってしまった。そのころ、丸川町では「頼之」と呼ばれる人物の行方が取りざたされていた――岩明均の伝奇ロマン、謎が謎をよぶ第2集。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

 

面白かった。
この作者特有の日常のなかに非日常を表現するのが好き。
大きな超能力をどういう風に扱っていくのか気になる。

#深い

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

『寄生獣』で一世を風靡した岩明先生の作品。構成がしっかりと練られていて、最初から最後まで物語を形作ってから執筆された印象(これは後の『ヒストリエ』でもっと炸裂)を受ける名著。伏線がどんどん回収されていく展開が心地良し。

南丸くんの呑気な三枚目っぷりが、『寄生獣』の宇田さんをちょっとだけ彷彿とさせます。

0
2011年11月29日

購入済み

寄生獣の作者

寄生獣の作者の本なので気になって読んでみたら、なかなかのホラー。映像化されて話題になっていたので機会が有ったら見たい。

#怖い

0
2024年09月09日

購入済み

寄生獣の作者

寄生獣の作者の作品なので購入しました。正直、寄生獣レベルのものを期待していたのでちょっと肩透かしでした。でも、ハードルを上げすぎないで、この作品単体でみれば充分面白いです。

0
2020年04月15日

購入済み

寄生獣のほうがオススメ

面白いけど寄生獣にはかなわない。

0
2019年01月29日

Posted by ブクログ

南丸の能力が、高志によって少しずつ開花し始めた。
丸神町で起こった事件の真相も少しずつ明らかになる。
高志の冷ややかな目と、頼之さんの人間離れした「手」が凄く印象的。
物語の進行速度はかなり遅め…

0
2012年10月15日

「青年マンガ」ランキング