【感想・ネタバレ】部長 島耕作(4)のレビュー

あらすじ

島耕作、再出向!! ビジネスの舞台は、ワイン業界からレコード業界へ――! 落ち目の“演歌の女王”八ツ橋新子(やつはししんこ)を大ブレイクさせる耕作の秘策とは……!? 弘兼憲史が描くサラリーマン漫画の最高傑作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ワインで成功を収めた島耕作が、今度は芸能関係に出向することになる。
そろそろ業界にも慣れてきたと思った頃に異動とは、サラリーマンというのはなかなか因果な商売ではある。京都で鈴鴨かつ子と再会し、大町久美子とも修復、チャコのママに高市千鶴秘書と、彼の女性関係も充実してきたようだ。なんとまた新たに関係する女性が増えるとは...。

今度はレコード会社ということで、なかなかクセのありそうなキャラクターが登場してきたようだ。波乱の予感のするレコード業界での活躍が楽しみだ。

0
2021年01月01日

Posted by ブクログ


実績を買われてレコード会社に出向。
リストラ策を打ち出すために恨み役になるが、それにより障壁が立ちはだかる状態に。
しかし、上手く前人未踏の戦略で売り上げを伸ばし実績をものに。

0
2023年10月05日

Posted by ブクログ

今度はレコード業界に。ワイン業界よりは話が面白そうな気がする。中沢さん、大町久美子の復活がうれしい。

0
2024年09月01日

「青年マンガ」ランキング