あらすじ
俺はこんな所で終わる人間じゃない。その他大勢が強いられる 『普通の人生』 から逸脱した、選ばれし者なんだ。 俺に与えられた能力 『リペイント』 は、インチキめいたまがい物。でも、俺には世界を“塗り替える”資格がある。このインチキこそ、俺の力なんだ。 どこまでもなにもかも騙し抜く。まず手始めに、俺自身も騙す。そして、目の前に立ちはだかる不気味な殺し屋どもから必ず逃げ延びてやる。 だって、俺は。『最強』 なんだから。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
異能バトルですよ.
電波女と青春男のコンビが贈る異能バトルですよ.
で,主人公くんがちょっと中二病風味。
風味か?
まぁいいや、非現実的な能力者のバトルに巻き込まれた主人公くんが頑張る話?
そんな感じで。
巣鴨ちゃんマジこえーっす。
で、トカゲくんが可哀想な感じに。
というか、これがこのトカゲくんの物語のプロローグ的なアレですね。
これから色々な能力者が出てきてバトルんじゃないでしょうか。
Posted by ブクログ
これにて入間人間デビュー。(この著者の作品を初めて読んだ)
「リペイント」という能力を持つ主人公トカゲ(SDC)が、ずっと憧れていた非日常にはずの巻き込まれ、そっち側にいくことを決意する始まりのお話。
あとがきにあるが「中学生」らしさ、それも「中二病」の痛さをひしひしと感じ、どこか共感しやすく、どこか恥ずかしくなる、そこにリアリティがあると思う。
場面ごとにさまざまな登場人物の主観に切り替わり、時間軸もある程度ばらけていくために、読みながら少しずつ「あの夜」の全体像が見えてくる。
戦闘は結構痛ましいものがあるが、活字のみなので比較的不快感はなかった。この巻の登場人物のうち半分は離脱してるので、2巻以降の新しいキャラクタにも期待。
Posted by ブクログ
電波女で入ってブリキ絵でジャケ買いしてうげーとなる人が続出する、というかしてる予感しかしない。。そんな過酷な裏切りに遭ったような気分にすらさせるこのイラストレーターのミスチョイスぶりも、計算ずくだったりするのだろうか。だとしたら感服せざるを得ない。。
表紙からそんなに過剰な期待はしてなかったのだけど、予想以上にアレな内容で非常に面白かった。色んな意味で中二っぽいというか物凄く痛い。
痛い描写が読みたい人にはオススメ。書店で2巻と同時に新品購入。
Posted by ブクログ
この人の書く、気が狂ってる人の描写が好きです。
2巻あたりが出るならサッと死にそうか、みーくん化するかですね。
いろんなパロディが入ってるのも自分は結構好き。
しらないパロは読みたくなるし。